※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととね
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。綿棒浣腸やマッサージ、白湯や果汁を試していますが、効果がありません。他に良い方法はありますか?

便が出ず今日で4日です。
綿棒浣腸や、お腹マッサージ
白湯や果汁などもあげたり
水分多く飲ませているのですが出ず…
いい方法ないでしょうか!

コメント

LILI

昔から赤ちゃんの便秘には白湯に少し砂糖を溶かして飲ませるって聞いたことあります!

あやさん

お腹のマッサージや足を動かしてあげては?バウンサーは使われてますか?うちの子はそれぐらいの時便秘でバウンサーに寝かして上下に優しく動かしてたら、うんちが下に行くのか出てました😅試してたら、すいません

ゆうまま

薬局に売っている赤ちゃん用のイチジク浣腸を半分使ってみてはどうですか。
息子も便秘で2ヶ月から使ってました。
腹筋が弱くてなかなか出せなかったので、病院に勧められて使用しました。
便秘がちの子は出す習慣をつけたほうがいいみたいですよ。
うちも、2日出ないと浣腸してましたが今はほぼ毎日出るようになりました。

はじめてのママリ

5.6日出なかったら一回 小児科いくといいです♪ 足をもって 自転車こぐように動かしてあげるのも効果ありですよ‼︎
うちの息子もそんな時あって 小児科いくと、単に うんちがまだたまってなかったみたいでw