※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
家族・旦那

私の旦那はこの3月に大学を卒業し、4月から働きにいきます。3月中は家に…

私の旦那はこの3月に大学を卒業し、4月から働きにいきます。
3月中は家にいてゲームをしたりしています。

育児は、夜泣きした時に面倒をみてくれたり、お風呂にいれてくれたりはしてくれます。家事はお風呂掃除をしてくれます。

私が掃除洗濯洗い物お昼ご飯作りを終えて、少し眠くなり赤ちゃんが寝ている隣で少し寝ようとうとうとしていると、お母さんがダラダラしたらダメだよ。お母さんがお昼寝しちゃだめ。家事やったの?トイレ掃除とか窓拭きは?と言われました。

寝ようとした私が間違ってるんでしょうか?
お母さんってずっと動いているものなんでしょうか?

コメント

Mie

窓拭きなんて一度もやったことないくらいやってないです笑
そういう旦那さんにおまえがしろやって私なら言っちゃいますねw

• 37Ns

37Ns

そうですよね、今は家にいるんだからたまにはお前がやれ!って思いますがそう言うと、奥さんの仕事だと言われてしまいます(´・×・`)

義母と同居なのですが、旦那にお母さんは働いてるんだからそろそろ家事は全部お前がやれるようになってほしい。と言われました。

• 3月29日
りい

え?優しい旦那さんかなと読んでたら、、、😩
私なら喧嘩ですねー
だらだらではないです。寝ないと体力もたないですよ
それと、育児は2人でするものなので、旦那も面倒みるのは当たり前です。
まだ産後間もなく、体も元には戻ってないので家事なんて最低限で旦那にやらせたらいいんです。

なんならご飯は自分でやれ。と私なら言いますね笑

• 37Ns

37Ns

ありがとうございます(´・×・`)
    私がダメなお母さんなのかなと不安になってました。
    義母はしっかりした方で、昼間は常に動いているような方なので、それが普通だった旦那からすると私は全然動いてないと見えるんでしょうね。

• 3月29日
  • りい

りい

だめなお母さんなわけないですよ😩むしろ優しすぎる!❤️
    自分の母親より私を大事にしろ!と私なら怒りますよ😠
    マザコンかー?と冗談でいいますね笑

• 3月29日
★りことほ★

間違っていません!
むしろ、まだお子さん2ヶ月だし休めるときに休むべきです!

• 37Ns

37Ns

あまり夜泣きなどをしないいいこで、夜もそんなに寝れていないわけではないので、私が甘えてるのかなと思ってしまっていました(´・×・`)

• 3月29日
  • ★りことほ★

★りことほ★

全然そんなことないですよ☺

• 3月29日
  • 37Ns

37Ns

気持ちが軽くなりました(*´`*)
    ありがとうございます!

• 3月29日
ぽんまま

別に昼寝ぐらいで…小さい男( ´•ω•` )
トイレ掃除も窓拭きも
今やらなきゃ死ぬの?って
思って言っちゃう私は
ダラ嫁ですが、別に昼寝ぐらい
いいと思いますよ!(笑)
まだ産後2ヶ月ですもん
体力的にも休み休みで良いんですよ!

• 37Ns

37Ns

ありがとうございます。
    1ヶ月間里帰りしていたのですが、その時は母に甘えて何もしていなかったので、旦那実家に戻ってきて、全然できてないのかなって不安になってしまっていました(´・×・`)

やらなきゃいけないことはやってるはずなのに。。。

• 3月29日
はゆゆゆゆ

えー!
厳しいですね、産後2ヶ月だったらまだまだ体力も回復してませんよね。

私は動くときは動く!休む時は休むです!

私もお昼寝します(^^)

• 37Ns

37Ns

ありがとうございます。
    早く4月になって仕事行ってほしいです。そしたら家で何しててもちゃんと家事やってれば文句言われないのに(´・×・`)

• 3月29日

お前のお母さんと私は違うんです。
むしろ自分でやるという発想はないの?自分も住んでる家だよ?父親は何もしないでゲームやるのが仕事?

退会ユーザー

あ、途中で送ってしまった(笑)

えー読んだ感想です(笑)ねれる時に寝て、体力温存してください!!

• 3月29日
  • 37Ns

37Ns

義母と同居しているのですが、義母はかなりしっかりした方で、昼は常に何かしらして動いているような方なので、義母と比べられるとたしかに動いていないのですが、やらなきゃいけないことは終わらせているので文句言われても。って思ってしまいます。

愚痴ですみません(´・×・`)

• 3月29日
はなこ

義母と同居ですが夜ご飯も作ってくれるのでほぼ家事とゆう家事はしてないし、昼もほぼ毎日子供と一緒に昼寝してますw
なんでも手抜きです!!笑笑

• 37Ns

37Ns

私も義母と同居しています!
    義母は働いていて私は産休中なので、旦那にそろそろ家事はお前が全部やってほしいと言われています(´・×・`)

• 3月29日
しー

失礼を承知で、、、

旦那さんどうかしてるんじゃないでしょうか(~_~;)
私は今でも、トイレ掃除や窓拭きなんてできていませんよ、、産後2ヶ月ではまだまだお母さんの身体を休めなければあとあと大変なことになります😂
旦那さんは無視して休んでくださいね☺️

• 37Ns

37Ns

ありがとうございます(´・×・`)
    義母がとてもしっかりした方なので、それを見て育ってきた旦那から見たら、私は動いていないと言われるのも分からなくはないですが、義母と私は違うし、義母と私の母も全然違うので、自分の育ってきた環境を当たり前ととらえるのを1回考え直してほしいですね(´・×・`)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

全く間違ってませんよ!!!!!!
お母さんは寝れるときに寝ないとダメです(; ・`д・´)
わたしなんて家事は後回しで時間さえあれば寝てます(笑)
窓拭きやトイレ掃除なんて男でもできます👌

さやか

むしろ夜寝れないのに昼寝ないでいつ寝るの?って感じです
寝てください!

ルーたん

掃除洗濯洗い物昼ごはん、十分です。
窓拭きを普段する家庭なら勝手にしたら?って思う。
トイレ掃除なんてトイレした際にササッと拭いたり汚してしまった時にするくらいですよ。あと暇な時。
今はそんな家庭が多いと思う。
昔は、嫁・姑問題が今の時代よりすごかったみたいだからうちの母は大変だったと言っていた。ずっと動きっぱなしだったから産後ダイエットなんかしなくてもすぐ15キロ痩せたって言ってました。

ドレミファ♪

(笑)今は我慢して一ヶ月過ごしてみたら面白いかもしれません。
働きに出たら同じこと言ってやりましょう🎵
仕事だけしてればいいと思うな
家事はするけど子育ては折半だと
こっちは24時間子育てしてるんだと。
私は性格がわるいので黙って言うこと聞いて倍返ししちゃいます😆
そのうち相手が黙り始めますけど

ぷにぷに

間違ってないです!
休める時に休んで下さい(*´∀`)
私ならそんなこと言われたらきっと笑顔でお前がやれと言って寝ます(笑)
掃除なんて適当でいいんです。
自分の身体を大事にしてくださいね!

ゆきぴん

いくら男は父親になるのが遅いといっても…流石にこれは酷いですね。
自分はゲームやっておきながら奥さんが少し休もうとしただけでそんな事を言うなんて思いやりもクソもないですね💢
母親の仕事!?じゃあ父親は休みの時にゲームするのが仕事なんですか?父親は休みの時に少しでも子育てに参加するのが仕事ですよね?
旦那さん言ってる事とやってる事がめちゃくちゃですよ。

ごめんなさい、あまりにもムカついたので強い口調になってしまいました😅