※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレディ✝️
妊娠・出産

妊娠5wで胸のブラジャーが合わなくなり、妊婦用の購入を検討中です。ジェニエブラ擬きではサイズが合わず、下乳が出やすい状況です。妊娠中のブラジャー購入をお勧めします。

今日から妊娠5wなんですが、みなさん妊婦用のブラジャーいつから買いましたか?

元々胸が大きくF70なんですが、今月に入ってから普通のブラジャーだと胸の横側がブラジャーの跡がくっきり付き、痛痒くなって来ました💦

今は薬局で買ったジェニエブラ擬きのを着用してるのですが、サイズが合ってない?みたいで😥夜寝て起きた時や動いたりした時に下乳が出ちゃいます💧
やはり、もう妊婦さん用のブラジャーに変えるべきですかね?😓

コメント

deleted user

私も元々大きくて、みるみるうちにレベルアップしてしまいました(´・ω・`)なのでけっこう早いうちから妊娠用のつけてましたよʕ•ٹ•ʔ

  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    さっそくの返信ありがとうございます✨
    やはり早く大きくなる?のですね💡
    先週、旦那さんと赤ちゃんデパートへ視察しに行きました(笑)
    胸が大きいと垂れたら悲しいので😱
    お高いですが💦ワコールのブラジャーを買おうかな?と思ったのですが、まだ先週だと4wだし早すぎるかな?😥⤵と思ったので買うのをためらいました😅

    • 10月10日
ちー

私は8週ころから変えました☆最初はいつものブラのパットを抜いたりして様子見てましたが、痛いし苦しいしで我慢できなくて(;´д`)
痛痒いなら早めに変えちゃった方楽でいいと思いますよー♪(`・ω・´)

  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    返信ありがとうございます✨
    8w頃から変えたんですね💡
    参考にします😄

    • 10月10日
★葉っぱ★

F以上だと、妊婦用のものでもあまり売ってないです(^^;

私も大きくて、サイズが無かったので結局最終的にはパッド付きのキャミソールやタンクトップ一枚でした!

V字カットのパッド付きキャミだと産後の授乳の時まで使えますよ♪

  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    お店だとサイズが無いって話しは聞いた事あります💡あれ困りますよね😥
    私も初めは、ブラジャーとキャミソールタイプと両方買おうと思ってましたが、やはりキャミソールタイプだと胸が垂れる。って聞いたので😱胸が垂れたら悲しいのでブラジャータイプを買います。
    雑誌にFサイズ以上のが載ってたので雑誌で買おうと思います🎵
    教えてくれてありがとうございます。

    • 10月10日
  • ★葉っぱ★

    ★葉っぱ★

    ちなみに、まだまだ初期という事で、これからどんどん体型が変わるので、しっかりサイズがあるものだと早めに買うと後期まで使えなくなる場合有りですので、買う時は一枚づつとか時期ごとに少しづつ買った方がいいですよ~(^ω^;)

    • 10月10日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    はい、もちろん1~2枚買う予定です。

    • 10月10日
a.a_tan

私は妊娠8週頃にはマタニティブラでした(^o^;)元がD65ですが8週の時点F70位になって手持ちのブラがもう無理で、産前の直前はG75でした(´・ω・`)
今は授乳が始まり、母乳がパンパンの時はもっと大きいみたいですが、測るのが面倒で、授乳ブラLで何かキツイ気がしながらそのまま使ってますφ(..)

yuki#

つい最近マタニティブラ買いました‼︎7週入る頃に…
やっぱり合わないブラつけるよりは楽です。
お試しに2枚しか買ってないので、マタニティブラと今までのブラ混合してます(ノ∀`笑))