※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ
子育て・グッズ

昨夜から発熱し、小児科で風邪と診断。38℃~39℃で元気だがミルクを嫌がり、りんごジュースは飲む。熱が下がるまでりんごジュースで水分補給してもいいでしょうか。

昨日の夜から発熱しています。
小児科では風邪か突発と診断されました。
38℃~39℃でウロウロしているのですが、比較的元気なのですがミルクを嫌がるようになりました。
りんごジュースなら飲んでくれるのですが虫歯のこともあるしお茶をあげるのですが嫌がってしまいます😅熱が下がるまでは水分補給のためにりんごジュースをあげ続けるのもありでしょうか?

コメント

まなこ

りんごジュースを薄めてのませてみたらいかがでしょうか。
あとはリンゴをすってあげるとか。
調子が悪い時は飲めるものを飲んだ方がいいと思いますよ。

• ひらめ

ひらめ

薄めるのもアリなんですね✨
    すりおろしりんごは朝によく食べているので食欲があるようならあげようと思います!

• 3月29日
みかぷ

お熱ある時の、水分補給は大事なので
イオン水とか、りんごジュース飲んでくれるものを少しずつあげてあげるのがいいと思います♡お大事に♡

• ひらめ

ひらめ

イオン水はあげたことないんですが少し甘みがあるしりんごジュースより水分補給にはよさそうなので試してみます😊

• 3月29日
京

果物や柔らかめのゼリーもあげてましたよ😊

• ひらめ

ひらめ

まだゼリーはあげたことないのですが果物はとても好きなのでバナナやりんごで栄養補給させてあげようと思います✨

• 3月29日