※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イラッとしたことを覚えて損な性格だと思います。無痛分娩について話したら甘えと言われてムカついています。皆さんはいやなことすぐ忘れますか?

私は人に言われてイラッとしたことを
ずーっとネチネチ覚えてて事あるごとに思い出して損な性格だなと思います😥

最近だと無痛分娩にしたことを話したとき、甘えが出ちゃったんだね~と言われたことがムカついて事あるごとに思い出してしまいます。
皆さんはいやなこと言われてもすぐ忘れられますか?

コメント

ゆまり

なぜそれが甘えに繋がるんですかね…
ムカつきますね〜。

私もずーっとネチネチ覚えてるタイプです(笑)言われたその人に会う度に、嫌なことを思い出して素っ気ない態度をとったりしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😭
    私もです‥いやなことを言ってきた人っていうイメージになっちゃいます😳
    大抵のこと許せないとこっちがしんどいので直したいんですが難しいですね😭

• 3月29日

私は結構すぐ忘れるタイプです(・Д・)

でもよっぽどの言葉は一生忘れないと思います(・Д・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどの言葉は忘れられないですよね😥
    私はちょっとしたこともいちいち覚えてるのでうらやましいです😭

• 3月29日

私はケロッと忘れちゃうタイプですね。たまになにかの拍子で思い出しますが、そんなこともあったな、くらいでそこからまたイライラしたりはしないですね。

母が結構ねちっこくてそういうの見て反面教師にしてたら、いつのまにか自分は忘れられるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥過去のことだと割りきれるの羨ましいです😣まさに今言われたかのように思い出してイラついてしまうので😭私が誰かの反面教師になってそうです😂

• 3月29日
ぬけさく先生

私もネチネチ覚えてます笑笑
そんな簡単に忘れられるような内容じゃない限り、かなり詳細に覚えてます笑笑
いつかの切り札になるかな?と思いながら笑笑(特に旦那)
自分で性格悪って思いますが、いいんです😏

無痛が甘えとか、いつの時代の人間の発言ですか🤷🏻‍♀️w
今を生きてくれよwって感じですねw
気にすることないですよ、出産は無痛でも帝王切開でも通常でも命懸けですもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り札に覚えておくのは賢いですね!わたしも役に立ちそうなことだけ覚えておけるようになればいいんですが😭

ありがとうございます😢
    そんな人の一言で無痛にした自分が後ろめたくなってしまったりして、そんな自分にもイラついてました😭
    気にしないでおきます!❤️

• 3月29日
😐

ネチネチなんかではないですよ(´・ ・`)
忘れたくても忘れられないんですよね(´△`)私もそうだから分かります。実際、私は心無い言動をしてきた人には、表向きは仲良くしててもどこかで一線引いて接していますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‥。共感していただいてありがとうございます😣
    付き合いが長い人だとあんな事言われたけど許さなきゃとか、私がネチネチしてるから許せないだけだとか思ってしまってたんですが、傷つくこと言われたなら一線引くのもありですね!

• 3月29日
  • 😐

😐

私、付き合いが長い人で一線引いてる人が2人ほどいますよ!仲良しだからって何でも言っていいことはないですよね!これからは子育ての忙しさを理由に少しずつ会う機会を減らしていく予定です(笑)

• 3月29日
ダヤコ

私も日付やその時の光景まで詳細にネチネチ覚えてます(笑)
忘れられたら楽なのになぁって思います😞

無痛が甘えって何ですか?😳その人アホですね(笑)
痛みこそ美学とか思ってる人なんですかね…それならあなたは身体が裂けるまで存分に痛みを味わってくれって感じです。さぞや満足なさることでしょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!それはそれは鮮明に思い出せますよね😂

本当、そうですよね。その子はお金ない(というかケチ)なので無痛はできないんだと思いますが、もし無料でも無痛分娩率がもっと上がってもやるなよ?絶対やるなよ?と思ってます笑

• 3月29日
ちょめQ

すっごく分かります!
ずーっと覚えてしまっています!
その時の状況から一言一句まで!笑
そしてことある事に思い出してイライラします😅
そしてそれが溜まっていくと、どんどんその人のことが嫌いになっていきます!笑
大きく自分の感情が動くと、脳が勝手にすごく大切なことだと思って記憶するらしいですよ!
だから腹の立つことを言われて自分がすごくイラッとしたことは忘れられないのかな、、と日々考えていました🤔‼笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてうれしいです😭
    えーー!それは困る!が、まさにそんな感じです‥思い出すたび記憶に植え付けられていく感じで😭
    じゃあ意識的に楽しいことを考えるようにすればいいんですかね?
    トレーニングあるのみですね😣ありがとうございます!

• 3月29日
funkyT

「甘え。」笑。
日本の中でも更に狭いコミュニティーでしか生きれない人だと思います。
哀れですね。
そんな人は、もし孤立したとしても、放って置くのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、甘えだと思うなら自分がしなきゃいいだけなのにわざわざ無痛した私に言ってくるのが???って感じでした‥ここで共感していただけてスッキリしました!ありがとうございます😊

• 3月29日
まめこんぼい

無痛分娩に対してそんなこと言うなんて、無知な人ですね~。順調なら回復も早くて、産後の育児もスムーズだと聞きます。わざわざ人を傷つける人ってバカなんだなと思います。

💢怒りは生きるエネルギーですよ!!
私は産休前に職場で同僚に無視されたり、嫌な態度をとられていたのですが、結構なトラウマで2日に一度は思い出してイラついてます。
復帰したら彼女のパソコンの画面を逆さにして困らせようとか(実際にはやりませんが)、しょーもない嫌がらせの妄想して憂さ晴らししてます😅
意地悪な人間より自分の方がマシ!負けない!ってパワーに消化してます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、誰も喜ばない発言をするのが理解できませんでした😥
    上の方にも書きましたがじゃあ何があっても絶対無痛するなよ💢と思ってます👊

なるほど!私は忘れられない自分を責めてしまってたんですが、いやなことしてくるやつがそもそも悪いんですもんね!!
    なんかすごくパワーをもらいました🙌私も落ち込むんじゃなく負けない!って思ってみます!ありがとうございます😊

• 3月29日
死ぬ事以外は擦り傷

すぐ忘れるタイプです!
なんなら寝たら何で怒っていたか
忘れます。笑
ネチネチ覚えていても
自分に疲れませんか?笑
覚えていてもいいことないですし( ˙-˙ )

みき

私もかなり覚えています!性格かなって思いますが…
ママ友に長女が産まれたときも小さかったんですが0歳のときは本当に小さくてよく母乳も出ていたけど離乳食はあまり食べないって子だったんですが、母乳ほんとにでてるの?ご飯食べさせてるの?子供のこと考えてるの?まで言われてまぢムカついたことあります。今はお互い3歳ですが長女は大きくて今は4歳に間違われるぐらい大きく、その子よりもでかいのでざまぁみろ笑笑って内心下にみてます笑笑