※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

生後11日目の娘の母乳問題について相談です。搾乳を控え、娘に吸ってもらうようにしているが、他の方はどうしていますか?

生後11日目の娘を育てています。
母乳の出がよく、ピューピューでるため、娘もよくむせてしまいます。片方の胸を7分ぐらい吸わせて反対側を吸わそうとするとすでに眠りついてしまうため、胸がパンパンになります。
搾乳もしたりしますが、搾乳しすぎると更に母乳の分泌もよくなると聞いたため我慢し、なるべく娘に吸ってもらうようにしています。
みなさん どのようにしていますか??搾乳せずにお子さんに吸わせるようにしていますか?

コメント

京

搾乳後に吸わせてあげて3分ずつにしてあげてはどうですか😊?

Tiffany

私も母乳の出はいい方でしたが、パンパンになる時は搾乳してました😊
産院では、片方5分ずつぐらいでと言われていたので、片方にあげる時間を短く(4〜5分)して、毎回両方必ず飲ますようにしたら、そこまでパンパンにはならないかなと思います🤔

おまめママ

あかちゃんの飲む量には限界があるので搾乳した方がいいと思います。
ためていると乳腺炎になっちゃいますよ(´xωx`)
あとたまっていた母乳よりも新しく作られた母乳の方が栄養が豊富なので、毎回しっかり絞って新しく作られた母乳を飲ませてあげてください!