※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子の2回目の予防接種は産婦人科でも問題ありません。同じ小児科で打たせる必要はありません。

インフルエンザ予防接種についてお尋ねします。私が妊娠中のため最初は通っている産婦人科で子供と予防接種を考えてました。が、息子は生後からずっと予防接種を受けている小児科があるため、1回目のインフルエンザの予防接種の予約が運良く取れたので息子は1回目の予防接種は小児科で打ちました。2回目は4週間あけるのが望ましいのですが、そこの小児科が2回目の予防接種予約がいっぱいの為、キャンセルが出るまで予約が取れませんでした。息子の2回目の予防接種は1回目打った小児科じゃなく、産婦人科で打たせても、問題ないのでしょうか?やっぱり2回目も同じ病院の小児科で打たせた方がいいのでしょうか。

コメント

問題はないと思いますよ(^-^)
うちは、二回目が打てなくてとなった時、小児科の方から違うとこ探してくださいって言われました。
ただ、産婦人科の方には確認した方が良いと思います。
もしかしたら、そういのは受け付けないところもあるかと思いますので。

• あー

あー

お返事ありがとうございます!!1回目と2回目は別の所でも、いいとの事で安心しました♡産婦人科は子供も打てるとのことなので、息子の2回目の予防接種は産婦人科になりそうです♡ありがとうございました!!

• 10月10日
KE

病院によっては、かかりつけ医でとかいってくるとこもあるかもですがたいてい大丈夫だと思いますよ(♡˙︶˙♡)

• あー

あー

お返事ありがとうございます!!別の所でうってもいいとのことなので、安心して別の所で受けられそうです♡!!ありがとうございました!!

• 10月10日