※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

40w4dの妊婦が入院を検討中。陣痛がないため促進剤を使うか悩んでおり、旦那とも相談中。今日の夕方から入院可能。どうするか迷っている。

大至急!
みなさんならどうしますか?

40w4d…さっき検診から帰ってきました。
子宮口は硬く、指一本分しか開いてないといわれました。
おしるしも張りもなく、下がってもいません。
先週から何も変わってないと言われました…。

予定日から1週間になるので、土曜日の検診までに陣痛がなければ入院し、誘発剤・促進剤と陣痛を起こすとのことでした。

私たちは、金銭面を考えると2歳差の今年度生まれが希望です。
3月の末も末で、丸1年差が出るのも分かってはいますが…やはり入学式が被ったり、修学旅行が被るのは痛いなぁと思ってます。

現在、たった2日で陣痛が来るとも思えません。
薬を使っても必ず生まれる訳ではないですが、どうせ促進剤を使うなら少しでも早いうちに産んでしまった方が楽なのでは?と旦那が言っており、確かに…と思いました。
1人目も陣痛が続かず促進剤を使ったので、あの痛みを考えると薬に頼りたくはなかったのですが、ビックリするほど生まれる兆候がありません。

もし入院するなら今日の夕方からと言われました。
今どうするか電話をしなければいけないのですが、みなさんならどうしますか( •́ㅿ•̀ )?

コメント

みどりむし

私も上の子は促進剤でしたが4/2以降に産むことにしてます‼️(笑)

• ひまり

ひまり

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    やっぱり早生まれだからですか?

• 3月29日
  • みどりむし

みどりむし

早生まれになってしまうからですね😱💦
    保育園の申し込みもゼロ歳児じゃないとほぼ入れないので💦

• 3月29日
  • みどりむし

みどりむし

今、超過1日目なのでこのまま産まれないと4/4に入院なのですが4/2から歩いたり負荷をかける予定です🤔

• 3月29日
  • ひまり

ひまり

遅くなってしまいすみません(*´•ω•`*)
    本日産まれました!!
    うちの方は田舎なので保育園は全然入れちゃうんです💧笑っ
    胎児の向きが悪く、うまく出てきませんでしたが、無事に産まれてよかったです♡
    みどりむしさんも頑張って下さい!!

• 3月30日
  • みどりむし

みどりむし

おめでとうございます😊
    無事産まれて良かったですね☺️✨

• 3月30日
ぴぃちゃん

わたしも超過してます(;_;)
このまま陣痛来ないと来週の月曜日に入院で誘発です((´д`))

• ひまり

ひまり

回答ありがとうございます!
    同じですね~~
    痛いから怖いですよね…
    二人目だからもっと早く生まれると思ってたのでビックリです( ºωº ;)

• 3月29日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

初産なので何もわからずと言った感じですが
    やはり誘発痛いんですね(;_;)

• 3月29日
  • ひまり

ひまり

私は薬使ったのしか経験無いのですが、とにかく痛かったです( -᷄ω-᷅ )💭
    どっちも経験した友達は誘発使った方が断然痛かったよって言ってました(´;ㅿ;`)

• 3月29日
み

やってみないと分からないのが本当に難しいし、迷う所ですよね。でも経産婦さんなら、促進剤使ってからの進みはスムーズかもしれませんよね^_^
頑張ってください!!

• ひまり

ひまり

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    本当に迷っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです(。>ㅅ<。)
    色々試しても生まれないことも覚悟しつつ、後悔しないようにやりたいと思います٩(。•◡•。)۶

• 3月29日
kara

私も上の子との年の差を考えて計画分娩で明日入院します!
親の都合で申し訳ないなぁと先週まで迷いましたが、今後の金銭面のゆとりも考えて、今は明日会えるかも〜と楽しみになっています^ ^

• ひまり

ひまり

回答ありがとうございます!!
    計画分娩なんですね♡
    確かに勝手な都合に付き合わせて申し訳ないなって思いますが、やはり私も入院して頑張ってみようと思います(๑´>᎑<)~♡

ちなみに計画分娩だと、子宮口とかはまだ開いていない状態からの誘発剤ですか?

• 3月29日
  • kara

kara

子宮口は36週で2センチでグリグリで3センチに広げてもらっています!
    明日で37週2日で早めなので効きが悪いかもと言われていたので、沢山歩いたりして頑張っています^_^

• 3月29日
  • ひまり

ひまり

そうなんですか!?
    私より全然開いてて羨ましいです!!

私は今日何か入れて広げるみたいです( >ω< )
    何の刺激でもいいから早く陣痛に繋がって欲しいです…笑っ

お互い頑張りましょうね♡

• 3月29日
りんご

私なら2歳差で産みたいので入院します(^○^)

子供も私も3月の早産まれですが、困ったことと言えば免許取れるのがみんなより遅かったくらいです(笑)
20歳超えればなんの不便もありません(^○^)

子供の成長見てても周りの子に刺激されてむしろ成長が早いように思います(`・ω・´)

• ひまり

ひまり

やっぱ免許ですか笑っ
    でもそれ以外は特に無いと聞いて安心しました(,,> <,,)
    やっぱり周りの子に影響されるんですね♡
    早生まれは可哀想だと言われましたが、そんな事無いですよね(´,,•ω•,,)

• 3月29日
もじゃ子

私も2人目を予定日から1週間で促進剤で産みました!
私の場合は破水していたので入院して1日陣痛待ちしてからの促進剤でしたが、痛みが増してから2時間でのスピード出産でした!
痛みは確かに自然な陣痛よりあったかもしれませんが、時間がかからずに体力消耗せずに済んで良かったです😄

確かに2学年差が親にとったら助かりますよね💦
予定日も過ぎてますし、私なら今日入院して今日産みたいと思います!

• ひまり

ひまり

私も1人目のとき、じゃ子さんと同じで破水からの促進剤でした(´;ㅿ;`)
    破水後微弱陣痛が続き、何ですぐ産まないの?ってずっと思ってましたが、あの1日は陣痛待ちだったんですね( ºωº ;)

そうなんです…
    制服代やら色々考えると余裕もないので、早く出てきてくれるように入院してきます!!

• 3月29日