※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

高齢出産で子育て中、体力に不安があります。体力的な対策やアドバイスはありますか?

高齢出産で39歳で長女を産み、41歳で長男を産みました!
子育てはしんどいけど楽しいです。
仕事をしていて子供達はこども園に。
これからドンドン活発になっていく時期なので、私の体力にやや自信がありません。
基本的に元気なんですが、仕事が休みの日に朝にお弁当を作り早くから夕方まで公園に行ったりするとドッと疲れますー(T_T)
高齢で出産された方、何か体力的な対策等ありますか?

コメント

deleted user

こんにちは😃
私は36歳で出産、現在38歳です。
二人目をどうしようか悩み中で、お二人のママさん、尊敬します。

4月から職場復帰のため、体力面が不安です💦
今はストレッチしたり地味に筋トレしたり、姿勢を良くするように心がけています。

すいません、答えになってませんが、お互い頑張りましょう😊

  • アップル

    アップル

    コメント有り難うございます!
    筋トレやストレッチ、少しの時間でもやれば違いますよね‼‼‼
    私もやってみようかなぁ~⭕😄⭕
    お互いに頑張りましょうね❤

    • 3月29日
マユ

私も35で長男産み37で次男を産みました❗️長男が活発でじっとしてなく保育園に行ってないので毎日支援センターや公園に行ってました。体力はある方ですが疲れます。午前中支援センターか公園に行ってお昼食べて子供は昼寝するので一緒に昼寝みたいな感じでした。そして体力温存みたいな感じ

  • アップル

    アップル

    コメント有り難うございます!
    男の子って凄く元気でしかも外遊びが大好きですよね。
    毎日行かれていたなんて凄いですね!
    昼からのお昼寝で体力温存ですよねー✨
    私も午前中が勝負な所があります😁

    • 3月29日
  • マユ

    マユ

    やはり午前中勝負ですよね☺️次男が入院してるので長男1人だからできるけど‥二人目産前から午前中支援センターと公園巡りしてました。産後も休む暇なく動き回ってました(笑)

    • 3月29日
  • アップル

    アップル

    そうですよね(笑)
    午前中はめちゃくちゃ元気なんですよね(笑)
    私も同じです‼‼‼産後は動き倒してましたし、今も…(笑)
    本当に体力勝負ですよね(* ̄∇ ̄)ノ

    • 3月29日
  • マユ

    マユ

    わかります❗️体力勝負ですよね☺️自分も体力つけないと(笑)

    • 3月29日
  • アップル

    アップル


    ホント、体力と健康はこれからのテーマです(笑)
    高齢出産のデメリットは体力がついていかない事ですかね~(T_T)
    でも子供達からパワーをもらってやっていくしかないですよね‼‼

    • 3月29日
  • マユ

    マユ

    ほんとですよね😅年齢とともに体力消耗が激しいです😅こどもからパワーもらわないと(笑)

    • 3月29日
♡りくみ♡

はじめまして😊
私は44歳で16年ぶりの出産をしました😅
現在、1歳1カ月の息子、コレがまた、とにかくヤンチャ💦

出来るだけ
買い物は徒歩🚶(ベビーカー)や一人で買い物行く時も
徒歩🚶や自転車🚲で身体を動かすように心掛けてます

お互い、頑張りましょう🤗

  • アップル

    アップル

    コメント有り難うございます!
    44歳で16年振り!凄いですね!
    尊敬しますー❤
    息子ちゃんならわんぱくですね!
    うちも下が男の子なので日に日に怪獣?野獣?になってます(笑)
    お互いに体力をつけて頑張っていきましょうねー(*^O^*)

    • 3月31日