※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が少ないですが、増えてくる可能性がありますか?

今日でちょうど2ヶ月なのですがミルクの飲む量が少ないような気がして少し不安になっています💦1日の飲む総量が500〜600mlほどで1回に飲む量も70〜100mlでなかなか増えません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )これから増えてくるのでしょうか?

コメント

ねこ

これから増えていきますよ!
うちの子もなかなか飲む量が増えなくて心配でしたが、
いつの間にかぐびぐびでした!
全く飲まないとかだと心配ですが、少しずつ飲めてるのであれば、脱水などの心配もないと思うので、
うちの子100飲めるようになったの3ヶ月とかだったと思います*ˊᵕˋ*初めなんて40をなんとか飲ましてましたからヾ(:3ヾ∠)_

• ねこ

ねこ

わたしもかんみです!

• 3月29日
  • ゆ

ご回答ありがとうございます(´。•o•。`)
    同じような方がいて少し安心しました(泣)ミルク缶とかに書いてる量の目安に到底届いてないしいらなくなると吸わなくなるので量増やすことできずで(>_<)

• 3月29日
  • ねこ

ねこ

わたしも目安量到底追いつきませんでした。むしろ缶の量あげると吐き戻したり……飲みたくないならむりにのませず、少しず飲ませてました*ˊᵕˋ*3時間あいてるなら足りてるかなー?と無理に飲ませなかったです!

• 3月29日
ゆ

補足💦完ミで育ててます!

🍄きのこ🍄

あと数日で3ヶ月になりますが、
未だに100mlを飲み切るなんて稀です😭

• ゆ

うちも同じ感じです!ほぼ70〜80mlほどで100ml飲んだときはたまに少し吐いてしまってます( ˘•ω•˘ )なので本人はたりてるのかなと思って量を増やせずにいます(泣)

• 3月29日
ゆりと

飲む量は、個人個人違うから、規定のミルクを作って、飲みたければ全部飲むし、飲まない日もあります。
うちは、そうやって、少しずつ、増えていきました。

• ゆ

みんな同じ成長の仕方ではないですよね💦焦らずに見守ろうと思います☆

• 3月29日
ヨンママ

うちと同じですね😅
今4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)ですが、70~150mlとムラがあり、ミルクを捨てる事が多いです😭
でも、1日600ml近く飲めてるなら、問題ないと、3.4ヶ月検診で言われました。
顔色も悪くなく、機嫌も良く、尿と便が出てるなら、問題ないと思いますよ😃

• ゆ

同じような方がいて安心しました(泣)ミルク捨てるのツライですよね💦ミルク高いのにって思っちゃいます( ˘•ω•˘ )笑
    おしっこもうんちもしっかりしてくれていらなくなると吸わなくなるので本人は満足できてるのだと思います☆

• 3月29日
  • ヨンママ

ヨンママ

私もミルク捨てる度に、1杯分消えた―なんてボヤいてますよ(笑)
    早く離乳食に切り替えようかとも考えてます😅
    お互い頑張りましょーね😊(金銭的な事も含めて(笑))

• 3月29日