コメント
ちょびんちょ
こんにちは!
私は明らかに眠くて泣いてる時はタオルをお腹にかけて泣かせておきます(´v`)でもそのまま放置ではなく隣に一緒にゴロンとします♪自分も寝落ちしちゃう時があるのですが私が起きて横を見ると息子は寝てます(ˊᵕˋ*)
だいぶズボラな感じですが、深い眠りにつくまで抱っことかはやはり難しいので…(´□︎`;)
退会ユーザー
うちもとても悩みましたが、
うつ伏せで寝かせると一発解決でした。
うつ伏せは最初は抵抗がありましたが
専門の先生に相談して首回りの機能がしっかりしてるか見てもらってOKもらってから始めました。
寝ぐずりも夜泣きもないです(*^^*)
-
nyan
返信ありがとうございます!
うつ伏せ寝そう言えば夜中にたまーにうつ伏せ寝してるときあるんですよ!その時はぐっすり寝てた気がします(*^^*)
もうハイハイもつかまり立ちもするので首まわりもしっかりしてるので問題ないとは思うのですが、私がちょっと心配で横向きとかにしちゃうんですよね|ω・`)
試しにずっと見ていられるお昼寝のときにでも実践してみます!- 10月10日
-
退会ユーザー
専門の先生は、うつ伏せが赤ちゃんには一番気持ちよくて熟睡できると言われていました。
賛否あるのでここで私が推奨するものではないと思いますが……
もう少し月齢が進むとこちらがどんなに気をつけていても勝手にうつ伏せになってしまいます(^_^;)- 10月10日
-
nyan
確かにうつ伏せが熟睡してた気がします!
まだ心配で大丈夫かな?って何度も見ちゃうんですよね。
ですよねからね〜!勝手にうつ伏せになってたらいっかぁってなりそうですね(*^^*)- 10月10日
こま
だいぶ落ち着いてきたけど、寝ぐずり今でもありますよー(´・_・`)
私は歌を歌いながらか、音楽をかけながら、ひたすら抱っこです(^^;;ゆっくり歩いたり、小走りしたり、いろんなリズムでゆらゆら、、
夜はベッドでゴロゴロして添い寝で寝てくれます♪
-
nyan
返信ありがとうございます!
添い寝で寝てくれるなんていい子ですね!
添い寝で寝るなんてなくて(´・・`)
私もひたすら抱っこですー(^^;;
音楽試してみますね(*^^*)- 10月10日
ひまわりん
コツじゃないんですが、うちも寝ぐずりがめちゃくちゃひどいです(>_<)寝起きぐずりもひどいです。
抱っこしないとギャン泣きし続けます。トントンとか添い寝とかしても無駄でさらにひどくなる一方で困ってます。。
-
nyan
寝ぐずりは本当参ってしまいますよね|ω・`)
何してもだめ!って本当きついですよね。
うちの子は寝たなぁと思ったらすぐ起きてしまう事あります(^^;;
そして唯一効いたのがテレビの砂嵐音です!
ギャン泣きしてても砂嵐聴かせるとピタッと泣き止みます!
もしよかったら試してみてください(*^^*)- 10月10日
みな♡
うち、次男がそうです^^;
抱っこして寝かせてしまうと抱っこぢゃないと寝なくなるので明らか眠たくて泣いてる時はタオルケットをお腹だけにかけて(全部かけちゃうと蹴飛ばすので)放置して家事してます(笑)
気づけば泣き寝入りしてます(;´Д`)(笑)
-
nyan
うちも抱き癖がついてダメなのかもです!!
泣かせるのも大切な事かもですね!
抱っこしてばかりじゃ自分で寝なくなっちゃう気がします(´・・`)
ですよねー!家事もしなきゃなので放置たまーにしてみます(笑)- 10月10日
nyan
返信ありがとうございます!
やっぱりずっーと抱っこは大変ですよね|ω・`)
色々ネット見てトントンしてあげるといいとか見て試してみたんですがさらに泣いて泣いて(^^;;
抱っこすれーみたいにw
一緒に寝てみるのやってみますね(*^^*)
ちょびんちょ
うちもトントンしても無意味です!笑
もう少し大きくなったら効き目があるのかもしれないですね♪
この時期ふわふわのひざ掛けなどをかけてあげるとちゅぱちゅぱしながら落ち着いてくれます(ˊᵕˋ*)
お互い育児頑張りましょう(*›◡︎‹*)
nyan
無意味ですよね(笑)
なるほど!ひざ掛けですね!
たまにスタイを口に入れて吸って寝てるので効くかもです!!
育児大変すぎますが頑張りましょう(*^^*)