※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏樹
家族・旦那

8月に出産を控えててそれに伴って実家に引越しをすることにしました。旦…

初めての質問です。8月に出産を控えててそれに伴って実家に引越しをすることにしました。
旦那は私の実家の近くで仕事を探してはくれているのですがなかなか決まりません。しかし、アパート退去の手続きが明日までですし(4月いっぱいで退去予定)仕事も通えないので4月で退職しなければなりません。
なのに、まだ手続きをしたくないと言うのです。新しい仕事が決まるまでは今のアパートに住みたいようなのですが私はお金の無駄でもあるし毎回実家に帰ったり面接行ったりするのに往復2000円勿体無いと思ってしまいます。
たとえ、すぐに決まらなくても実家に住むので決まるまでは生活費払わなくていいよと母が言ってくれています。それを伝えても渋い顔をしてます。あんまり実家に引越したくないのはわかりますがあまり長引かされるとお腹も大きくなって引越しも大変になるしお金も無駄です。
どうしたら納得してもらえるのでしょう。

コメント

わかな

引越ししたくないから色んなことが億劫になってるんでしょうね…😭💦

• 杏樹

杏樹

そうなんですかね😥 しかし時間もないしこっちばかりが焦っていてもう少しちゃんとして欲しいとゆうか…😓

• 3月29日
  • わかな

わかな

自分が義実家で同居はどうなんでしょうか?
    もっとよく話し合わないと色んなことがぎりぎりになってしまいますね💦💦

• 3月29日
  • 杏樹

杏樹

義実家は再婚相手のお母さんや妹さんも住んでおり入れないので私の実家になったんです😔
    そうですよね💦

• 3月29日
はじめてのママり🔰

お金が全てじゃないですからね。
旦那様は相当同居が辛いんじゃないでしょうか。
ママリでもよく同居をすることが辛くて仕方ない方多くいらっしゃいますよね。
旦那様とはしっかり話し合われての結果ですか?
私はどうも旦那様が同居に納得していなくてイヤイヤ同居に踏み出そうとしているようにおもいます。

もう一度話し合ってみるべきかとおもいました。

• 杏樹

杏樹

同居が辛いのは分かるのですが、妊娠が発覚した時に2人で何度も話し合って決めたことでした。私は学生だったので就職もやめてしまいお金はありません。旦那も安い給料ですしアパートも1Kなのでここに住むのは無理があります。それを踏まえて決めた事なのですが😓
    もう一度話してみたいと思います、ありがとうございます。

• 3月29日
min_mama

ただのワガママですよね💦
義理の実家だからなのは
わかりますけど😢
事情理解しないと💨
頑固そうだから
納得してくれるのかな💦💦

• 杏樹

杏樹

私もそう思ってしまいます😥
    なんとか納得してもらえるよう話すのですが喧嘩になってしまって話が進みません😱

• 3月29日
はな

退職の手続きもまだってことでしょうか…?
今から辞職届け出して引き継ぎとか間に合うんですかね💦

もう退職は決まってるなら8月の出産(出来れば予定日の1ヶ月前)までに環境を整えなきゃいけないのに、どういうプランを考えているのか教えてって言ってみてはどうでしょう😣
何月までに仕事決めるつもりで、それまでのお金はどうするつもりなの?
私は◯月までに入院準備を終わらせなきゃいけないし、出産前後に必要な物を買うのにまだまだお金がかかるけど、その辺も考えて残るつもりなの?
って現実を見つめるように促して自分で重い腰をあげてもらうのが1番かなぁ…と思います💦

ノープランでうだうだが1番お金もったいないですけど、最悪、◯月までって期限がつくなら延長も妥協案かな?

• 杏樹

杏樹

退職の手続きもまだなんです😓
    職場のほうには出産の報告などいずれ退職することも伝えてはいるようなのですがはっきりした期日を言ってはいなかったようです。

1度旦那の方のプランもしっかり聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 3月29日
ぷぷぷ

同居が嫌なんじゃないですか⁇春ママさんは2人で話し合って納得したつもりでも旦那さんは納得できてないのかもしれませんね⁇
同居だけでなく、旦那さんの給料で住めるところ探したり、春ママさんが出産したら早めに働いたり他のことも考えてみたらいいかもしれませんね😊