※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が熱を出しましたが、病院で風邪と診断され、明日の帰省は熱が下がれば行くことになりました。帰省したい気持ちは強いが、熱が再発する可能性も考え、今回は辞めておいた方がいいでしょうか。

皆様の意見を聞かせてください。
明日から3日間娘を連れて実家に帰省する予定でした。実家は高速で3時間程の距離です。
娘を連れての帰省は初めてで、実父は今回初めて娘を見ます。主人の車を借りていくため、主人の仕事の都合と実父の仕事の都合、実母の仕事の都合が合った日が明日だったので帰省することになりました(๑•ᴗ•๑)♡今まではなかなか予定が合わずな5ヶ月目にしてやっと実父に娘を見せることができるので楽しみでした。
ところが昨日から娘が熱を出しました。一昨日に予防接種をしたのでその副作用だと思っていましたが熱がなかなか下がらないので先程病院へ連れていきました。娘は風邪だと言われました…。今は熱は下がっており、薬を飲んで寝ています。帰省する予定があることを先生に伝えたところ、今日の夜熱が出なければ行っても大丈夫!とのことでした。
皆様ならどうされますか??
次帰省できるのはいつになるかわかりません。
皆様なら帰省します?それとも帰省は辞めますか?
私的には帰省したい気持ちが強いです。
先生に熱が出なければokと言われたことと、現在は熱もなく元気だからです。
ただ、万が一帰省先で熱が出たりしても困るなあっと。
今回は辞めておいた方がいいでしょうか?

コメント

高速で3時間の距離なら帰省しますかね〜。ただ大人にとっては大したことない移動でも赤ちゃんにとっては結構体力使うので、実家についたらあまり興奮させずにゆっくりと過ごさせてあげた方が良いと思います💡

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます。
    今夜明日と熱がなかったら連れていこうと思います。

• 3月29日
さみー

先生が大丈夫と言われたなら大丈夫じゃないですかね?
ただ、こればっかりは親の判断だと思います。
大丈夫と言われても熱が出てから日にちも経ってないですし、子どもの体調を心配して行かない方もいるので。

ポケモン大好き倶楽部♡

今晩と明日の熱次第にしようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    回答ありがとうございました!

• 3月29日
♡ちひろ♡

今は熱がなく
明日も熱が出なかったら
連れていきます。

母子手帳と保険証ももって( ・ᴗ・ )

ポケモン大好き倶楽部♡

今日と明日の熱次第で連れていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月29日