※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使用しているが、赤ちゃんが怒りや泣き出すようになり、乳首のサイズが原因か悩んでいる。乳首のサイズアップのペースやミルクの飲み方に関連性があるか不安。母乳実感を使っている方、乳首のサイズアップの経験を教えてほしい。

哺乳瓶の乳首のサイズについてです。

ピジョンの母乳実感、新生児用の乳首を使用していますが、2日前くらいから 飲んでいる途中に 「んんー」と唸ったり 怒って泣き出したりするようになりました。

最初は、ゲップをしたくて苦しいのかな?と思い 途中でゲップ休憩を挟んだりしていましたが 上手にゲップが出た直後でも また怒ったりします。

ミルクを飲みたくない、という感じではなく むしろ怒りながらも必死に吸おうとしています。

もしかして ミルクがあまり出なくて怒ってるのかな?と…。

1度、新生児用ではなく 一ヶ月用の乳首で飲ませてあげようかな~と思いましたが、 ただでさえ次のミルクまで3時間あけられないのに 飲むスピードを早くするのは良くないかな…と迷っています。

哺乳瓶の蓋も、緩めに閉めているので これ以上ゆるめる事はできません。 

母乳実感を使っている方、乳首のサイズアップは どのくらいのペースで行いましたか??
うちの子はミルクを飲むスピードが遅いのですが、乳首のサイズが関係しているのでしょうか。

コメント

ともたん

うちの子の場合、新生児用が合わなくて産院にいる時からSサイズ使ってましたよ…。
助産師さんに言われたのは、新生児用の乳首はとっても柔らかいから吸う力がある程度ある子は飲みづらい。Sサイズだとある程度力が必要だから満足するよー!とアドバイスされました☆

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    へぇ~!そうなんですね!1度Sサイズを試してみたいと思います✨

• 3月29日
ぷうたん

飲む時間は十分が目安なので、それ以上かかるようならサイズアップしてみても良いかもしれませんね😊
我が子も怒りながらミルク飲んでたことありますが、ほとんどがミルク飲みながらウンチしようと踏ん張ってる時でしたよ☺️

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    10分!?みんなそんなに早く飲むんですね…💦うちの子は休憩が多い事もあり20分以上かかってます😭
    サイズアップしてみます!

• 3月29日