※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

おしゃぶりを途中から使っても嫌がり、眠りにくい5ヶ月の赤ちゃん。添い乳で対応してきたが、夜中に苦戦中。続くか心配。

おしゃぶりは途中から使っても嫌がって慣れてくれないですか?今まで添い乳で乗り切ってきましたがおしゃぶりでなんとか眠ってほしくて…寝言泣きと頻繁に目を覚ます夜中に苦戦しています💦もうすぐ5ヶ月になりますがまだまだ続きますかね…?

コメント

3ヶ月から使いましたが
すんなり受け入れて取らなくなりましたよ😂

嫌がってるなら難しいと思います💧

• ちょこみんと

ちょこみんと

すんなり、羨ましい✨うちは凄く寝ぼけてる時はいいんですがすぐバレるんです…(°▽°)きびしそうですね😭

• 3月29日
ともたん

おしゃぶりでも、色んな形があって…うちの子は根元がある程度大きいおしゃぶりは使ってくれましたが、小さいのはすごく嫌がりました。
4つも買いましたが使えるのは一つだけです 笑笑

• ちょこみんと

ちょこみんと

なるほど、いろんな形状があるんですね❗️4つも❗️いまひとつしかないので他のも試してみようかな…赤ちゃんてなかなか好みがうるさいですよね💦

• 3月29日
  • ともたん

ともたん

本当に好みうるさいですね 笑笑
    好き嫌いハッキリしててびっくりです!
    根元が大きいタイプのおしゃぶりがなかなか見つからず、月齢が上がっても適正月齢のものが使えなかったなぁ…と思い出しました。

• 3月29日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

意思表示がはっきりしてますよねー!こんなのヤダ!ペッ!って感じで。笑
    大きいタイプのものもあるんですねー、ヌークのおしゃぶりは評判いいらしいですがこれも気に入ってもらわないと意味が無い…(°▽°)

• 3月29日
  • ともたん

ともたん

赤ちゃんって本当に不思議ですよね 笑笑
    うちは、レックのドキンちゃんのあかいおしゃぶりです☆
    男の子なのに赤いドキンちゃん♥
    それ以外は根元が小さくてダメダメでした!

• 3月29日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

不思議です😅最初から会話できたらいいのに。笑 ドキンちゃんいいですね💕アイコンのお写真めちゃ可愛いです!男の子も欲しくなりますー(*^^*)

• 3月29日