※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
お出かけ

赤ちゃんの服装について教えてください。もうすぐ4か月の娘がいます。短…

赤ちゃんの服装について教えてください。

もうすぐ4か月の娘がいます。
短肌着+カバーオールでチャイルドシートに乗せたところ、ギャン泣きの汗だくです💦
帰宅してカバーオールを脱がせたのですが、今日は再び出かけなければなりません…。

短肌着+カバーオールでは暑いですよね?
かといって肌着は着せてあげたいのですが…。

これから暑くなりますが、何を着せてあげたら良いのでしょうか?😥

コメント

カバーオールは厚手ですか?
薄手のカバーオールなら暑くないのかなーと😃
それか、泣いたから汗だくになったのかも!
空調で調整してあげたり、窓にサンシェードをつけてあげてはどうですか?

• ありこ

ありこ

カバーオールは一応春物を着せているので、泣いたから汗だくだったのかもしれません💦
    シート載せるまではエルゴでご機嫌だったので…。

これからの季節は何を着せているのでしょうか?肌着無しで、ロンパ1枚とかですかね?😭💦

• 3月29日

退会ユーザー

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 3月29日
まっつん

去年の今頃、娘には短肌着と薄手のカバーオールを着せていました!
もうすこしして、首が座ったらユニクロの肌着+薄手のカバーオールでした。

娘もその頃、ベビーカーを嫌がって乗ってくれませんでした😭困りますよね😢

• ありこ

ありこ

やはり肌着+1枚ですかね🤔
    新しい肌着は70サイズを買いたいのですが…頭から被るタイプばかりで😥
    着せるの大変では無いですか?😭
    首はすわりましたが、腰がすわらないと着せづらい気がして😥

• 3月29日
  • まっつん

まっつん

うちは4から5ヶ月くらいまで短肌着と長肌着を着せてましたよ!
    頭から被るタイプもそのうちママも赤ちゃんも慣れるとは思いますけど、無理することはないと思います☺️

• 3月29日
  • ありこ

ありこ

短肌着って本当の産まれたてしか着ないのかと思ってたのに、実際は今でも着せちゃってます😅
    これで良いんですかね…日々勉強です😣💦
    ありがとうございます😊

• 3月29日

肌着はちゃんと着せといた方がいいですよ😊
汗かいたときにロンパース一枚だと大変です💦
肌着の方が汗の吸収がいいですからね😉
ボディ肌着にロンパースを着せる感じでいいのではないでしょうか✨
真夏は家ではボディ肌着一枚だけで過ごしてました👍🏻

• ありこ

ありこ

やはり肌着は必要ですね😊
    ボディ肌着、チャレンジしたいのですが、お座りするまでは着せにくいのかな?と出来ずにいました😥
    ちょっと頑張ってみます💕
    ありがとうございます😊

• 3月29日