※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
済氏
子育て・グッズ

ミルクと母乳、半々ぐらいの混合で育てています。1ヶ月半ぐらいから乳頭…

ミルクと母乳、半々ぐらいの混合で育てています。
1ヶ月半ぐらいから乳頭混乱になり、直母を嫌がるようになりました。
でもなんとか直母吸ってくれていたんですが、3日前から直母の授乳でギャン泣きするようになりました😢
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていたのですが、色々調べて2日前から母乳相談室に変えて見ました🍼

母乳相談室を途中で使え始めた方、赤ちゃんは上手に吸えますか?うまく吸えるようになりましたか?
又授乳は哺乳瓶後に直母と説明書に書かれていましたが、そのようにされていますか?

2日前から母乳相談室に変えてから、息子はギャン泣きはしないものの舌で押し返して奥まで入れられず、飲み始めるのにめちゃくちゃ時間がかかります…うまく飲み始めたらちゃんと最後まで飲めるんですが😥
あと哺乳瓶後に直母にしたら直母をほとんど飲まないので、みなさんどうされているのかなと思い質問させていただきました😣

コメント