※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

出産予定日に別れる事になって貯金もゼロなんですけど養育費はいくらくらい貰えるでしょうか?😅

出産予定日に別れる事になって貯金もゼロなんですけど養育費はいくらくらい貰えるでしょうか?😅

コメント

♡♡♡

一人月3万円てところでしょうか。平均なので月収年収によって変わると思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

私は仕事と保育園と生活が安定するまで慰謝料・養育費含めて7〜12万貰ってました。
    でもそれは相手が了承した場合ですし相手が収入があったから出来ることだと思います。
    そんな人相当稀だと思います。

向こうが了承せず裁判をしたところで養育費は3万ほどにしかならないはずです。

• 3月29日
♡コキンちゃん♡

養育費はご主人の収入や、まさんの今後の生活状況で変わってくると思います!

ま

子供が保育園に入れるまで10万とかは無理ですかね😅働いてもいない貯金もないで暮らしていける自信ないです😖

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ご主人の月収次第ですね
2万~3万ぐらいかなぁと思います

めくま

未婚だと割と厳しいと思います。

ぷにぷにぷにお

収入しだいですが3万くらいですかね、、!
あくまで子供のためのお金なので10万は絶対無理だと思います笑

もちもちちくわぶ

低収入の方だと2万くらいだそうです。
保育園入るまで云々は相手との話し合いだと思います!

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

あくまでお子さんの養育費なのでまさんの生活費ではないです。
    お相手が貸してくだされば働きだしてから返すとか?

• 3月29日
miii

10万はキツイかもですね😔
もう産まれてくるのに、離婚、、😭
まさんも納得されてるんですか??
せめて
仕事するまで待ってくれと
お願いできないですか?😭

りん

シングルですが弁護士に
養育費3万が妥当だと言われました💦
現在3万貰ってます!
別れる時に貯金は20~30万ありましたが
産後1ヶ月から親に見てもらって3時間ほど
飲食店で働いて何とかって感じでしたよ😭

あちゃ

知り合いの人は10万くらいもらってますよ!
手取りで30万程もらってる相手だったし、相手に次の奥さんがいなければしっかりもらえると聞きました!

ママ

自分と旦那さんの収入次第ですね。検索すると表が出てくるので参考になると思います。

子供1人につき、4.5万でも結構良い方なので よっぽど高収入とかじゃない限り10万はキツいと思います。
養育費一括払いとかも聞くので、相手と相談して一括で貰うとか、15歳まででいいから普通より多めに貰うとか交渉するのはありだと思います。

うちの親は父が月60万くらい母が25万くらいの収入で、子供1人につき月4万×2人分が学生の間支払われる約束になってます。

さまさま

こんばんは‼もうすぐ出産ですね、元気な赤ちゃんを産んでくださいね( ´∀`)とりあえず、まサンの生活が安定するまで別れず婚姻費用請求したらどうですか?まサンの体調や気持ちは大丈夫ですか?