※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

夜に悪阻と胎動が激しく眠れない。昼は寝るけど心配。同じ経験の方いますか?

最近 夜になると後期悪阻(吐き気がします)と、胎動が比較的 夜の方が激しくお腹も痛いので、全然眠れません💦
切迫で自宅安静中の為、お昼に寝る事はできるのでお昼に寝ているんですが…
昼夜逆転生活でいいものかと、ちょっと心配です😓
同じような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

ちぴ

まさに似た感じです!!
夜きちんと眠れず…
自宅安静中のせいかお昼寝は絶対です😓
胃がムカムカしてしまうし、頻尿だし…つらいですよね😞
気持ち悪いのはご飯の量を調節して良いときもあります!!
あとは今はしょうがないみたいです…

• はる

はる

ぷにさんも同じ感じなんですね💦辛いですよね😓
    食事は気をつけてますが、食べるしか楽しみがなくてついついお菓子を食べちゃいます😅
    間食含めて、一回の量を調整してみようと思います!
    あとは諦めます😂
    ありがとうございます✨🙏

• 3月29日
りなお

1人目妊娠中の時、私も夜寝ようと横になると、胎動が激しくて中々寝つけませんでした。出産予定日が近づくにつれ、横になってるけど、眠れなくて朝の5時に寝て昼に起きたりと昼夜逆転してました。その時、大丈夫かな?って思ってましたが色々調べてみたら出産後に夜泣きで夜中に起きて育児するため妊娠中に夜は眠れないことがあると書いてあって、そうなんだと割り切って過ごしてました。長々とすみません。

• はる

はる

まさに4〜5時頃にやっと眠れて、お昼に起きる生活になっています💦
    こんな生活リズムで大丈夫か心配でしたが、確かに出産後は夜泣きや授乳で 夜中は眠れないですよね💡
    その練習だと思って、私も割り切りたいと思います😅
    気持ちが楽になりました♪
    ありがとうございました✨🙏

• 3月29日
あいあやママ

気持ちわかります!!無理に寝ようとするともっと寝れなくなりますよね・・・
なのでスマホのゲームやYouTubeなどで気を紛らわしていました(笑)
お子さん産まれたら授乳ではじめの方は寝れなかっなりするんで、、、
いまから昼夜逆転に慣れとくのもいいと思います。

• はる

はる

そうなんです💦 寝ようとすると逆に寝れなくて、気付くと朝方になってて😓
    でも確かに、産まれたら昼夜関係なく眠れないですよね💡😅
    慣れる練習だと思って、あんまり考え過ぎないようにしたいと思います❗️
    コメントありがとうございます✨🙏

• 3月29日
とも

こんにちは。
私は、1月4日に出産しましたが、10月下旬より、出産迄ずっと入院生活していました。後期つわりと切迫とで不安になりますよね。お気持ちわかります。私も、入院してから、後期つわりと夜中の胎動に悩まされました。看護師さんに聞いたりところ、お母さんがリラックスする時間に赤ちゃん👶は、活発に動き出すって言われました。それが夜になってしまうのは仕方がないと諦めましたが、夜寝れない分を昼間に寝るという生活を私も病室で送ってました。

• はる

はる

暖かいお言葉、ありがとうございます😊
    リラックスをしている時に赤ちゃんは活発に動くなんて、知りませんでした💡
    お腹に「夜だから寝ようね〜」と言っていたぐらいです💦
    夜に激しくなるのは仕方ないんですね😅
    ともさんは入院もされていたんですね💡
    私も ともさんの様に乗り越えて、無事に元気な赤ちゃんを産みたいと思います❗️
    ありがとうございました✨

• 3月29日