※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今更な質問なんですが、みなさん朝洗顔した後化粧水以外になにかつけて…

今更な質問なんですが、みなさん朝洗顔した後化粧水以外になにかつけてますか?
夜は化粧水、乳液、美容液、クリームを塗ってますが、朝化粧水以外つけるとベタベタして化粧ノリがべたべたになる気がしてずっと化粧水のみで化粧してます🙄

でも化粧水だけだとやっぱり乾燥が気になるし、、
みなさんなにつけてますか?

コメント

乳液薄めに着けてます(^^)それか、乳液がわりにもなるCCクリームを塗ったりしてます❗

Minnie

朝は化粧水と乳液付けてます(*^_^*)
化粧水だけだと蒸発して逆に乾燥してしまいますよー!

化粧する前にティッシュで顔の油を軽くオフしてあげるだけでも化粧ノリ良くなりますよ(*^_^*)

らんま

朝は化粧水と乳液付けてます!!
乾燥するなって時はクリームも軽く付けます( ^ω^ )
私はベタベタに保湿してた方が化粧ノリもいいし化粧持ちもいい気がします♡

花

化粧水と乳液塗って、お化粧前にティッシュで軽くおさえるとベタつきもマシになると思います☺️

やや

朝も同じようにつけてます💆‍♀️✨
すぐだとベタベタするので、時間をおいて浸透させてから化粧するか、気になる時はティッシュで軽くおさえます☺️
下地乳液とかだと化粧水のあとすぐに使えて時短になりますよ💕

くるる

仕事で美容関係の勉強したので、参考になればと思います。

朝も美容液と、朝用乳液(UV)つけた方がいいです。
クリームは油分を含んでいる為、どうしても乾燥が気になるのであれば薄ーく使えば大丈夫ですが、べたつきは気になるかもしれません。

季節関係なく、室内にいても紫外線は入り、紫外線でも乾燥するようです。なので、出かけなくてもUV乳液必須です。UV乳液のさらさらタイプならべたつきもそんなに気にならず、保湿とUVケアができます。

ちなみに美容液の効果はなんでしょうか?
美白やシミ対策など色々ありますが、乾燥予防の美容液なら乾燥による小ジワも防ぎますよ。
私はSOFINAのハリ美容液使ってます。それ使ってから小ジワはなくなり、乾燥もしなくなり、パックなんてしなくても化粧ノリ抜群ですよ。

よろしければ参考にしてみて下さいm(_ _)m失礼しました

ママリ

みなさんありがとうございます!
乳液の後にティッシュで油分をとったら大丈夫なんですね!💕
参考になりました!明日から実践します\( ˆoˆ )/