※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

同級生の話です。友達Aに、昨年7月赤ちゃんが生まれました。このグルー…

同級生の話です。

友達Aに、昨年7月赤ちゃんが生まれました。

このグループの友達は友達の結婚式とかでしかなかなか集まれず、住む地域もバラバラなため個々にも会う機会がほとんどないのですが毎年誕生日とかにはLINEをしあう仲良し同級生グループです。

出産祝いって直接お渡しできるのが最もベストかもしれませんがなかなか距離もあり会えないので、私はひとまず産後1ヶ月くらいの時に郵送でプレゼントをお贈りしました。出産した友達が内祝を手配するようでしたらそれも忙しい中やっていくことになると思いましたので、生まれた赤ちゃんに会うのはまたの機会でとりあえずはお祝いを送らねばと…そんな考えでした。そしてそのAからは内祝を頂きました。

そして問題は友達Bなのですが、私と個人的にLINEしてたとき、まだAにお祝いを渡せていないということでした。もう子供は8ヶ月だし友達Aは早めに仕事復帰するし、でももうプレゼントは買っちゃっててそれは子供用のベストだそうです。サイズアウトしてしまうし、どうしても都合つかないならひとまず郵送して、機会ができてから顔見に行けば?と伝えたのですが、郵送も迷ったけど直接渡したいからなーとなぜか渋っています。

友達Cの結婚式が今年の年末にあります。その時にはみんな集まれるはずですがさすがにその時では子供も1歳半ですし、出産祝いなんて時期はとうに過ぎていると思うんです。



そもそもなんですが出産祝いって生まれてから1ヶ月くらいを目安にお贈りするものだと私自身は思ってたんですが、直接会わないと失礼なんですかね?私の考えとしては、もちろん会いたいですがそれよりもなによりもいつ会えるかわからないその会える時までお祝いの品を贈らないというBの考えがよくわからないんですけど私の考えが古いんでしょうか((´゚∀゚`))

コメント

ママリ

なんなんですかね(笑)
ありがとうー!って喜んでる顔が見たいのか、郵送が面倒なのか、はたまた買ってないのか(笑)

どんなベストかにもよりますが…。
はやくあげたら良いのにって思いますね😂😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ、、それなのに「なかなか予定合わないんだよね」とか「仕事が休みの日はぶっちゃけ休みたいしさ」とか…。

    会うことが正しいみたいな言い方もされるんです(>_<)

    • 3月29日
deleted user

いつ会えるかわからないなら郵送します!
1ヶ月以内に贈るのが一般的ですが、友達ならそこまでこだわらないです😳
でもそれならそのときにあったものが嬉しいですし、その方がいいかなーと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    こだわらないというのは貰う側としてです!💦

    • 3月29日
  • ままり

    ままり


    もうプレゼントは買っているけど会う時間がないけど直接渡したいけどいつ会えるかわからないけど郵送はしたくないけど…

    ↑こんなにBに言われたら私も困っちゃって((´゚∀゚`))それなら郵送で送ればいいじゃんって、私は思っちゃうんですけどね。もう買ったプレゼントを渡したいならそれがいいんじゃないかなと思うんですけどなんか話が噛み合わなくて(>_<)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    面倒くさいですね😅
    私もジェミニさんと同じで、いつ会えるかわからないなら郵送で送っちゃえばいいのにーと思いますよ!笑
    なんか本当に買ってあるのかすら怪しいですね😂💦
    それにサイズアウトしたものを貰ったとしても、貰った人が困るだけですよね🙄

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    聞いたところ、「大きめだからまだサイズは大丈夫だと思う」との事でした。なんか…そーゆー問題じゃなくて、もう「出産祝い」って時期終わってると思うよーって私の気持ちです(´・ω・`;)笑

    • 3月29日
deleted user

確かに直接会ってがベストですが、私も遠い友だちにはLINEでお祝い行って、プレゼント郵送です🤷‍♀️
サイズ物なら尚更早くした方がいいのに、、、なんでしょうね?

そして結婚式にお祝い持って行くのって迷惑だと思います😂引き出物とか荷物たくさんあるのに、更に物が増えるなんて...プレゼントだから嬉しいけど、他にタイミングないかーって思っちゃいます💦(笑)

  • ままり

    ままり

    そうですよね。私も結婚式は荷物増やさない方が良いと思うよって伝えました。彼女のこだわりがよくわからないです((´゚∀゚`))

    • 3月29日
きゃら

郵送でも全然いいと思いますがね😅
あとは気持ち次第ですかね…。

ベストを購入されていたとして、会って渡されて嬉しいと思いますが…着れないものを貰っても微妙ですね💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね。そもそも、あって渡したいのに会える日が確定してない段階でサイズアウトするもの買うかな?と思うんですよ。仲良いんですけどそうゆうところだけは私と意見合わなくて((´゚∀゚`))私がおかしいのかな?と不安になっちゃいます。

    • 3月29日