※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

春夏用の薄めの服を買いたいです。70センチの服がいいでしょう。関東はすでに暑いので、肌着は短肌着と薄めの服で大丈夫です。

いつもお世話になってます
今、1ヶ月はんくらいで53センチあります。
春夏に着れるような薄めの服?肌着でないやつを買おうと思ってます。

70センチの方がいいですよね?
60と迷ってるのですが、60だとすぐ着れなくなっちゃいますよね?
あと
春夏は肌着は短肌着とこれから買う薄めの服でいいんですか?関東に住んでますが、すでに暑そうでなにを着せれば良いのか全然分かりません(´:ω:`)

コメント

70がいいと思いますよ!
60は3ヶ月〜6ヶ月くらいの間で着れなくなります!
70なら9ヶ月前後まで着れますし!
物によっては80でもいいかもしれないですね😆羽織りものとか!

退会ユーザー

肌着は短肌着かコンビ肌着どちらか一枚の上に、薄手の服でいいと思いますよ!
    ちょっと寒そうだなって時は、羽織りものやベストなどで調節してあげたらいいと思います!
    重ね着するなら、肌着は半袖が着せやすいですよ☺️

• 3月29日
  • れい

れい

70でもやっぱりワンシーズンで着れなくなっちゃうんですね
    沢山は買わない方が良さそうですね(。•́•̀。)💦

なかなか寒そうとか汗かいてるってのがサッチ出来なくて、可哀想な格好をさせているかもしれなくて…
    羽織もので調整してみます!!

• 3月29日
ゆゆゆー

春夏なら60は買わなくてもいいかなと思いますよ!
半袖とか半ズボンなら少し大きめでも着れますしね!わたしなら70かな!もう少したったら80でもいいかもしれませんね!

• れい

れい

上下別をまだ買った事ないので、それも良いかもですね✩
    ちょっと見てみます♪♪

• 3月29日

70でいいと思います。
丁度4ヶ月で65センチありますが70の肌着で今丁度よく、夏にまた買い換える予定です。

60は新たに追加しなくていいと思います。

うちも関東ですが、今半袖メッシュのボディ肌着に服ですが、汗だくです…その組み合わせでいいと思います。後は、コンビ肌着あるようならそれ1枚とかでも家の中ではよさそうですね。

• れい

れい

ワンシーズン使えれば良いと思って買わないとですね(._.`)
    70とかま80で見てみます!!
    おうちではコンビの肌着1枚で大丈夫なんですね!?いつも何着せたらいいか迷いまくってますw

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですよね…
    なので枚数は必要最低限で、極力安いの買います。うちはユニクロばかりですが…笑

80でも良かったかな?と思いつつ80だと被り物が多いので、おすわり出来ないと着せにくいと思い、70の前開きにしました!

後は肌着は汗を吸い取るのであまりぶかぶかじゃない方が良く、とりあえず70って感じです。

分かります。迷いますよね💦

コンビ1まいでも大丈夫ですよ!あとはなにかタオルケットかけてあげたりしてもいいかもしれません!昨日なんて半袖メッシュ肌着1枚でした、、笑

• 3月29日
  • れい

れい

ユニクロ良いですね!
    行ってみます✩
    数考えて70買ってみよう

今日暑かったですもんね(>_<;)
    半袖も持ってないんで、買いに行こうと思います😥

• 3月29日
ぽんっ

60は本当に一瞬で終わりました😂

6ヶ月頃から既に80着せてたので、
お子さんの成長具合によっては70も買いすぎるとあまり着せずにサイズアウトしちゃうと思います(´________`)

肌着は新生児の頃からずっと半袖orタンクトップのボディ肌着を着せてます‼️短肌着はめくれ上がってくるので、股の所にボタンがついてる肌着です😃

• れい

れい

やっぱりすぐ着れなくなっちゃうんですね( ˙-˙ )
    数枚にして様子見の方が良さそうですね。
    どのくらい成長するか分からないですもんね(。•́•̀。)💦

そーなんです!短肌着いつもゴワゴワになっちゃって😢
    コンビの方が良さそうですね

• 3月29日
  ともも

今2ヶ月半で70着せてます☺
ひとりめは、夏は家にいるときは長肌着一枚で過ごし、お出かけ(予防接種)のときは薄いベビー服のみ、というかんじでしたね😃

北関東です🍀

• れい

れい

短肌着よりもコンビの方が使い勝手良さそうですよね!
    これから予防接種などで家から出る機会多そうなので、コンビと薄めの服で見てみます!!

• 3月29日