※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について質問です。私はジョンソンのベビーローションとキュレルの潤浸保湿クリームを使っています。写真を共有していただけますか?

子供のスキンケアなに使ってますか?

最近乾燥が激しくなってきましたよね😭
ほっぺた足お腹などがサカサカしてきました💦

そこで、みなさんに聞きたいのですが
赤ちゃんの保湿なに使ってますか?

私わこれ使ってます!

体用にジョンソンのベビーローション
顔用にキュレルの潤浸保湿クリーム

よければ写真つきで教えてください✨

コメント

あーちゃんまま

今までずっとMama&Kids使ってましたが、値段が高いので、ジョンソンベビーのナチュラルローションかいました(*゚O゚*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    Mama&Kids量少ないのに
    少しお値段高いですよね(T0T)
    でも1度買おうかな~と思ってたとこです!

    両方とも使ったこと無くて..
    保湿ってぶぶんでわ良さげですか?💦
    保湿力高いもの使いたくて( ̄^ ̄゜)

    • 10月10日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    保湿なら断然Mama&Kidsはいいです!
    塗りたては少しベタベタしてますが夜中おきても乾燥してる感じはないです(^^)!
    ジョンソンの方は塗った後ベタベタしませんが、すぐかさかさになるので保湿はものたりないです…

    • 10月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね✨
    Mama&Kids買ってみます♡

    やっぱり
    ジョンソンわそうなりますよね🌀
    乾くので新しいの探してたので
    教えていただけた嬉しいです
    ありがとうございます♥

    • 10月10日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    私もいまつかっているのがおわったらMama&Kidsに戻そうかなと考えてます!

    これからの時期は乾燥するので保湿大事ですもんね😔💦

    • 10月10日
ジャンジャン🐻

乾燥が年中酷く、市販では効果が感じられないので、皮膚科で処方してもらってます(^-^)

1番安くて確実です^_^;

  • あーちゃん

    あーちゃん

    年中乾燥がひどいと大変ですよね😭
    病院で処方してもらえるのが
    一番いいですよね☀

    • 10月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    乾燥が気になる時期だから〜とか言えば普通に出してもらえますよ(^-^)

    • 10月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね✨
    病院いく機会あるときに
    言ってみます!
    ありがとうございます💕

    • 10月10日
らくださん

こんにちは!うちは小児科で出してもらったヒルドイドローションという、保湿剤を使ってます(^_^)
病院で処方されるので安心ですし、無料なので、経済的にも助かります🎶

  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院で処方してもらえると
    一番いいですよね😭✨

    でも、うちのこ
    病院で処方してもらうほど
    乾燥しておらず..
    それでも病院でもらえますかね?💦

    • 10月10日
  • らくださん

    らくださん

    うちの子も全然乾燥してなかったのですが、病院へ行き、お風呂上がりに赤ちゃんに塗ってもいいローションが欲しいということを伝えると処方してもらえましたよ(^_^)

    • 10月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!
    病院いく時があれば
    聞いてみます❗
    ありがとうございます💕

    • 10月10日
su-mom

私はセタフィル使ってます!
大容量でお値段目安いしオススメです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    みたことないやつです!
    これ、どこにうってますかね?💦
    保湿力どうですか?

    • 10月10日
  • su-mom

    su-mom

    ネットやコストコに売ってますよ〜!
    保湿力、かなりいいですよ(^^)私も使ってますがしっとりします!

    • 10月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね♡
    保湿力高いなんて魅力的です!

    コストコ今度いくので
    買ってみます嫌い

    • 10月10日
ahyaarmukeaze

わたしはピジョンのベビーミルクローションを使っています!
スキンケアのレッスンで
保湿にはセラミドという成分が重要だと言っていました💡
パッケージの裏に小さく書いてあるので見にくいですが
セラミドが入っているかチェックしてみて下さい😊

うちの息子もセラミド入りを塗るようになってから
ツルツルモチモチです(^^)
柚安ちゃんままさんが使ってらっしゃった
ママ&キッズもオススメです😊

  • ahyaarmukeaze

    ahyaarmukeaze

    柚杏ちゃんままさんのお名前を間違えてしまいました😣
    すみません😣😣

    • 10月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    セラミド!
    保湿にわいいんですね✨
    勉強になります♡

    これなら
    いつも行くドラックにもありますし
    見てみます✨
    ありがとうございます💕

    • 10月10日