※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

出産後のお膣の締まり具合について気になりますか?何ヶ月かで元に戻ることが多いです。

先程はご回答ありがとうございました✨

ずっと気になってたことがあるのですが
出産の時お股が広がったり裂けて縫ったりするじゃないですか😢
その後傷が治ってきたりタイミングで旦那と仲良しすると思うんですけど
お膣の締まり具合とかって緩くなったりするものですか?😂💦
何ヶ月かすれば元に戻るんですかね😓

コメント

爽(24)

帝王切開ですが聞いてみたら緩くなったかも?って言われました😅
膣トレしたら良くなったらしいですけどね🤣

• ゆ

ありがとうございます!
    膣トレ頑張ります😂✨

• 3月29日
もっけ

うちは特に変わりませんでしたよ(●´ω`●)
悪露が止まるあたりには縫い合わさってる位だと思うので、そんなにずーっとではないですよ(о´∀`о)1ヶ月ちょいかな??

• ゆ

ありがとうございます✨
    ちょっと安心です😂

• 3月29日
  • もっけ

もっけ

ゆるくなるは、太ももの内転筋の衰えからくるので、何となーくトレーニングするといいですよ(о´∀`о)
    旦那さんに、もし言われたらですが(´;ω;`)💦

• 3月29日
  • ゆ

そうなんですか!?知らなかった😳✨
    旦那に言われるのはショック過ぎるので事前にトレーニング頑張ります😢

• 3月29日
  • もっけ

もっけ

言われたとしても、可愛い我が子が産まれてくれた代償(●´ω`●)笑‼️と、笑い飛ばして、産まれて落ちたらこっそりトレーニングしましょう‼️

• 3月29日
  • ゆ

そうですね😳✨
    緩いなんて言われたら旦那のブツが小さいって言ってやります😂✨

• 3月29日

うちの旦那は締まり具合は出産前と変わらないと言っていました😅
ただ、会陰切開の傷跡が気になってなのか濡れにくく、数ヶ月は痛かったです😭

• ゆ

ありがとうございます!
    うぅ〜💦
    お膣が痛いなんて考えられなくて今からビビっちゃいます😭

• 3月29日
おまめ

出産直後は、前よりキツイと言われましたよ〜!
多分縫った時に、余分に縫って穴が小さくなっていたのかも、と思いました。
あとは膣自体はトレーニングで徐々に…ですかね(^^)!
私は別に気にせずトレーニングなどした事ないですが、2年くらい経つ頃には元に戻ったような気がします♪

• ゆ

ありがとうございます!
    なるほど✨
    私の場合正直なところキツイって言われるとちょっと嬉しいのでトレーニングに励もうと思います😂

• 3月29日