※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama♡
妊娠・出産

男の子の名前に旦那の字を入れたいけど、周囲の意見が分かれて迷っています。

男の子出産予定なんですが、
子供の名前に旦那の字を
入れようと考えています。
職場の人に相談したら、
親を越えれんくなるから
やめた方がいいと言われました。
他の人にも相談しましたが
別に気にしなくてもいいんやないと
言われたんですが…

コメント

てん☆

私なら気にしません!
私は誰でも読める名前にしたかったのでそこに拘ってつけました☆
どこに拘るかは人それぞれですよ(^^)

  • あーちゃんmama♡

    あーちゃんmama♡

    返信ありがとございます!!!!
    あたしも最初気にして
    なかったのですが、
    そお言われたらなんか
    ちょっと気になっちゃって…笑

    そーですよね☆
    ありがとございます!!!!

    • 10月10日
A mama♡

私なら気にせず
入れてしまうかもです👀💡


お二人で考えて納得
してる名前なら
産まれてくるお子さんも
嬉しいと思いますよ(*ˊᵕˋ)ノ

  • あーちゃんmama♡

    あーちゃんmama♡

    返信ありがとございます!!!!

    2人で考えたとゆうより、
    ほとんどあたしが考えたんですが笑
    男の子の名前難しいです(´・ω・`)
    なかなかいいのがありません(*_*)

    • 10月10日
まーたんたん

私なら気にしないです!!

気に入った名前なら全然いいと思うし名前は最初のプレゼントですからね♡

  • あーちゃんmama♡

    あーちゃんmama♡

    返信ありがとございます!!!!
    すごく気に入ったんですよね♡
    しかもその字があたしが
    好きな字でもあるので(^^)!!!!

    • 10月10日
りぼんりぼん

私は旦那の字を入れましたよ(o^^o)旦那と話し合って決めたことなので、迷いはありません(o^^o)字画も最強に良かったし、気に入ってるので、誰かに批判されても気にしません!笑

義親に『(旦那の漢字)入れたの〜?(^_^;)』みないな微笑されたけど意図が分からず笑
でも他の人にはまだ何も言われてませんよっ(o^^o)

  • あーちゃんmama♡

    あーちゃんmama♡

    返信ありがとございます!!!!
    あたしも、字画がよかったし
    すごく気に入ってます♡(∩´∀`∩)

    • 10月10日
TRまま♡

息子に、旦那の漢字入れましたよ(*^_^*)
親を超えれなくなるなんて言い伝えであって、全く根拠ないし気にしなくて良いですよ( ̄◇ ̄;)
おばさんたちは言い伝えみたいなの好きですよね!

  • あーちゃんmama♡

    あーちゃんmama♡

    返信ありがとございます!!!!

    ですよね(´・ω・`)笑
    ほんと、おばさん達わ
    そおゆうの大好きですよね〜(¯−¯)
    こんなこと言われたら
    気にしなくていいことを
    余計気にします(*_*)笑

    • 10月10日
おすぅ

私は夫の名前の1文字取ろうと言ったら、夫から俺を越えて欲しいからイヤだと言われましたw

結局、全く違う名前に決めましたが、2人で決めた名前なら親を越えられないとか関係ないと思いました。

赤ちゃんにとっては初めてのプレゼントだし♪
どうしてこの名前にしたか意味がちゃんとあればいいと思います!

  • あーちゃんmama♡

    あーちゃんmama♡

    2人で決めたらなら
    いいですよね♬*゜

    • 10月10日
deleted user

私は二人目がもし男の子なら
旦那の字を入れる予定です!

そんなの言い伝えですよー!
気にしません*\(^o^)/*

越えるか越えないかなんて
本人の努力次第ですよ!!

  • あーちゃんmama♡

    あーちゃんmama♡

    ほんと、越えるとかわ
    本人次第ですねっ!!!!♬
    越えてほしいですね(^^)

    • 10月10日
ふありん

うちの夫婦も旦那さまの字を入れる名前にしようかな、と思っていたのですが、そんな言い伝えもあるんですね、初めて知りました(゜ロ゜)
でも、気にしないで入れると思います。愛情を持って考えた名前なのだから、つけて大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

Kanayan୨୧

越えれないは考えなくて
いいと思います\( ˙ω˙ )/

縁起でもないですが
最近シングルマザーになり
離婚したときのことを
考えると絶対ないですね!笑

ちなみに息子の名前を
旦那が考えたのですが嫌です😞
旦那を思い出したくないので(笑)

deleted user

私の旦那の家は、お祖父ちゃんもお父さんも旦那も弟もみんな同じ漢字が名前に入ってます\(^^)/旦那がお父さんを越えたかはわかりませんが、立派な大人になれてますよ♪笑

職場の人なんて、全くの他人だし聞き流して良いと思いま~す(о´∀`о)笑

名前を考える時間、楽しんで下さい❤❤私も今から楽しみにしてます❤

あーちゃんまま

それはむかし言われてたことですよね…
私は娘に一文字ずつつけましたよ!
ちゃんと理由があってつけるのだから関係ないとおもいます(*´ω`*)

じょうたん

私の住んでる県では男の子は先祖から引き継がれてる字を入れるって風習?があります。
主人のとこは常の字を入れなきゃいけないです(;_;)
親越えは初めて聞きましたが、あまり気にしなくていいと思います。

ちゃぁ子

私もお腹のBabyが男の子なら
主人の名前の漢字一文字使おうと思っていますよ♥︎∗*゚

周りになんて言われようと
自分達で決めた名前であればいいと思います。
読めない名前は可哀想だと思いますが…

mamaking

うちも義父、主人と同じ漢字を使っていて、お腹の子にも使うつもりですヾ(*´エ`*)ノ 
全く気にしませんが、確かに主人は義父越えてないなと今思いましたw

deleted user

私も男の子出産予定で、名前には旦那の字だけではなく、私の名前からも一文字取って決めました(✿´꒳`)
第一子なので、夫婦2人の名前からつけてあげました。

ちなみに、うちの旦那も親から字をもらった名前ですが、立派な男ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
根拠のない迷信に惑わされず、素敵な名前をプレゼントしてあげてください♪

3707

私も旦那の字を使いたいと思ってたのですが旦那に自分の名前嫌いやから嫌だと言われ、旦那のお父さんの字を使う予定で現在考え中です(^◇^;)

Mao

うちは義父、義兄、旦那が同じ字を使っていて旦那が使いたい!と言ってきたのでその字を使った名前を考えましたよ(*^_^*)
私としては家族の繋がりを感じるな〜と思い気に入ってます!
そのような言い伝えがあるのも知ってましたが気にしてません\(^o^)/笑

mariii♡

わたしも入れる予定です\(ˆˆ)/♡
よくそれ聞きますが、そんなこと言ってたら他にもいろいろそーゆう迷信ありすぎて好きな名前つけてあげられないですよね◡̈*
本当に男の子の名前って悩みますよね...٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶