※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
お仕事

子供の健康相談会を開催します。他の子供を育てる方の悩みや相談内容を知りたいです。どんなことに困っているか、意見を教えてください。

今度、仕事で子供の健康相談会を開催することになりました。

私自身、1歳9ヶ月の子供がいますが、それ以上の子供を育てている方の悩みはまだわかりません。

どんなことに困っていて、どんなことを相談したいと思いますか?

参考にさせて頂きたいので、たくさんの意見が欲しいです。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

ノンノン

健康相談会とは、主に身体の健康ですか?
それとも、心の健康もでしょうか?☺️

子育てに関しての悩みはたくさんありますが…やはり身体の健康でしょうか🤔💦?

• はちみつ

はちみつ

イメージとしては身体でした。
    心の健康とは想定外でした!そういう問題もあるのですね!そうとわかれば、それも含めてですね☺

• 3月29日
  • ノンノン

ノンノン

イメージとしては身体ですよね💦
    ただ、子育てしていると…我が子の心は健康に育っているのかな。とつい心配になってしまうので😥
    心の健康も相談やお話を聞けたら嬉しいかなぁと思いました。

心の健康が主にで申し訳ないのです…姉弟で喧嘩などが日常茶飯事で、その喧嘩と親がどのように関わっていけばいいのか。どのように親がアプローチすれば、子供がお互い納得することができるのか。
    また、自立し始めている子供に対し、どのように親が見守れば…子供自身も気持ちよく、自分でやりたいことはでき、また親に頼りたい部分を頼れるのか…親のアプローチや声かけなどお話しを聞けたら嬉しいかなぁと思いました☺️

叱らない子育てなどよく聞きますが、叱らないってやはり難しいんですよね…😞

あやふやな回答ですみません🙇

• 3月29日
はちみつ

なるほど!私も子供の叱り方に悩んでいます。悪い事はちゃんと叱らなきゃいけないし、むずかしいですよね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました☆