※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

娘が寝たので愚痴です!義実家まで車で1時間半くらいのところに住んでい…

娘が寝たので愚痴です!

義実家まで車で1時間半くらいのところに住んでいます。
義母に娘の写真を送ると、必ず「会いたいなあ」と返事が来ます。。今の所なんやかんやで月1くらい泊まりに行ってます。が、、もっときて欲しいんだろうな(*_*)と思い憂鬱です(*_*)
他にも、私の両親はたまに帰省して夕飯食べたりすると、と夫に、「休みの日にわざわざきてくれてありがとう」と言いますが、旦那両親は私に「もう帰るのか」と言います。。ただ孫がかわいく名残惜しいだけなのはわかりますが。。出来る範囲で会いに行っているつもりが不十分と言われているようでなんだかモヤっとします(*_*)

気にしすぎだと思いますが、私が鈍感力を磨くしかないのでしょうか笑

コメント

まま

はじめまして(*´ω`*)

来てもらうのも嫌ですし、行くのも大変ですよね😂

私は写真送ると返事がきて、それに返信するのが面倒なので
みてね
のアプリで写真、動画共有してます笑

うちは車で10分くらいのとこですが、
月イチか2週間に1回くらいです笑
義母から旦那に
連れてきて‼️って連絡きますが私には来ません笑

旦那が連れてきてってーって言われても、
ん??私用事ないから大丈夫😄って言ってます笑

たまに旦那と娘だけ行かせて、自分は買い物行ったりしてます笑

行ったら3時間以上はいなきゃ
ブーブー言われるので笑

泊まってるだけで偉いなーって思います‼️

• カルパス

カルパス

コメントありがとうございます!
    なるほどー!みてねは共有が滞ると催促来そうでやってませんでしたが検討します!
    うちも近かったら旦那と娘だけで行って欲しいな…絶対すぐ帰ってくるけど…笑

• 3月29日
シシマル母

できることはやってますから十分ですよ!

時間には価値があります。
若い人ほど時間の価値が高く、老いていくほど時間の価値が低くなるそうです。

なのでこの場合、義両親がsaiさんや娘さんの時間の価値に見合うように、自分達の時間を趣味なりなんなりして予定を詰め込んで忙しくして価値を高くして釣り合わせないといけないのです。

だから気にしなくて大丈夫です!

娘さんとsaiさんの価値ある時間を自身のためにめーいっぱいお使いください☆

• カルパス

カルパス

コメントありがとうございます!
    私の貴重な育児休業タイムをただの暇タイムに思われて苛立ってるのかな…まぁ実際暇だけど…笑
    ありがたいお言葉ありがとうございました😊

• 3月29日
テスト

会いたいなぁ、なんて口癖的なものです。
月1で会いに行ってるならじゅうぶんですよ😁
毎週会いに行ったとしても、同じ事言われると思いますよ。その程度の言葉なんで、軽く考えた方が楽ですよ😁

⛄️💚

うちも義父母は車で30分くらいと近場ですが月に1~2回、泊まりはなしです!私が泊まりは絶対無理!と旦那に言っています😂お泊まりしてるのほんと偉いと思います!口癖のようなものだと思うので気にすることもないと思いますよ☺☀
うちは会いたいとか特に連絡もないのでこっちが用ある時か、夜ご飯代節約のために行く時もありますwww