※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ママ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について個人差があります。スプーン1さじ1回でも良いですか?

【離乳食について】栄養士さんゃ本などで「離乳食を初めて1週間で10倍粥スプーン3さじ上げてください」って説明されたり書かれてたりするけど、
娘の場合、1週間経つけどまだ口に入れてもすぐに出すから まだ離乳食早かったかな?
それとも、個人差があるからまだ「スプーン1さじ:1日1回」でも良いのかな?
( ˘ •ω• ˘ )

コメント

まだ舌が前後にしか動かないので、口から出てしまうのは仕方ないことですよ☺️
浅く入れれば入れるほど食べ物を押し出してしまうので、少しだけ奥の方までスプーン入れてあげると上手に食べれると思います😌

スプーンではなく小さじだと思いますよ!最初は小さじ1からです。わたしは小さじ1を2日間、小さじ2を2日間、小さじ3を3日間で徐々に増やしていきました。

始めたばかりでほぼ食べてくれないなら一度やめてもいいと思います!

ちゃら

うちは今5m16dですが、まだはじめてません…
保健士さんに早く始めると食いつきが悪くて悩みが増える場合があると言われたので、6ヶ月からにする予定です(^^)
今はお白湯や麦茶でスプーンに慣れさせてます!
もう少ししたら重湯をあげようかな?とも思ってます!