※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
妊娠・出産

32週1日で逆子体操をしているが赤ちゃんの動きが減ってしまった。逆子は戻っているのでしょうか?分かる方、教えてください。

現在32w1dです!(^^)
前回の検診で逆子がまだ戻ってなくて
逆子体操教わりました!
それから毎日欠かさず日課にしているんですが逆子体操の時だんだん赤ちゃんが
あまり動いてくれず……(´・ω・`)

それとも戻ったんですかね?
ふと思って気になったので分かる方教えて下さい(。>д<)

コメント

kmeg

逆子体操のときに胎動がないということですか?
もし逆子戻っていたら普段感じる胎動の場所が変わると思いますよー(*^^*)
私も逆子体操してたのですが、恥骨の辺りで感じていた胎動があばら骨の下の方でキックパンチしてる感じで沢山胎動感じるようになりました!

ほちゅ

逆子体操の時ににょろにょろっと動いてくれたのですが最初の時より胎動が少なくなってきてやり方間違ってるのかなと思ってます(´・ω・`)

ぐるぐる回ったりいろんなどこで胎動を感じます(笑)
でもあばら骨の下のとこで胎動を感じることが少し?多くなってきたと思います!

かいちゃんママ

私も逆子の時と普通の状態の時の違いが分かりませんでした!
胎動も手足動かすのでいつも上下左右動いてましたから‥
戻ってくれるといいですね♪

ほちゅ

いろんなとこに動くので突き出てない時は分からないです😰
はい、戻ってほしいです!

akina

33週で逆子になり、毎日体操してましたが鍼灸院で鍼とお灸してもらって、自宅でもセルフお灸していたら34週でグルンと回りましたよ☆
参考までに・・・