※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーひま
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌におすすめの保湿クリームを教えてください。湿疹用の保護クリームも使っていますが、顔に塗るのに抵抗があります。

質問です!

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。最近、ほっぺたなどが乾燥してきたのですが、皆さんは赤ちゃんのお肌のお手入れに何を使ってますか?

何か買ってあげたいのですが何がいいのかさっぱりで。。。
クリーム系のものを顔に塗るのが抵抗あったりして悩んでいます。

以前、湿疹用に保護クリームを病院でもらったのでそれでいいのかどうかもわからず。。

おすすめのもの、ぜひ教えてください(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

コメント

あかくろ

うちは、ワセリンを塗ってます!

• ぴーひま

ぴーひま

ありがとうございます!顔にも体にも使ってますか?

• 10月10日
  • あかくろ

あかくろ

お風呂上がりは全身に…
    顔を拭いたときやカサつきが気になったときに塗ってます。
    うちの子もほっぺがカサカサしてます〜
    1日に何回も塗ってますよ!
    あと最近よだれがひどいので、何回も顔を拭いてあげてます。

• 10月10日
  • ぴーひま

ぴーひま

顔にも体にも使えるものを探していたので参考になります!ありがとうございます(^^)

• 10月10日
y..♡

私は白色ワセリンを勧められて使ってます(*´︶`*)
薬局のベビーコーナーに600円くらいで売ってますよ!

• ぴーひま

ぴーひま

ありがとうございます!薬局で買えるものはいいですね!

• 10月10日
mi♡

私は病院でもらった、ヒルドイドローション使ってます^_^

• ぴーひま

ぴーひま

乾燥用にもらったものですか?
    今度予防接種の時にでもちらっと相談してみようかと思ってます!

• 10月10日
  • mi♡

mi♡

乾燥用です♡
    ヒルドイドクリームとヒルドイドローションもらいました♡

• 10月10日
ピザ

ワセリンが多いと思いますが、ベビー衛生用品のコーナーであれば赤ちゃんの化粧水のようなものがあると思います。乾燥がさほどひどくなければそれでも十分保湿になると思います。

• ぴーひま

ぴーひま

ワセリンの方が多そうですね。
    化粧水タイプがいいかなと思っていたので口コミなども参考にしつつ探したいと思います!

• 10月10日
meG🌠

産まれたときからピジョンのベビーローション使ってます
お風呂上がりに全身と、朝顔を拭いた後や、最近はほっぺがカサカサしてリンゴほっぺになってるのでこまめに塗って保湿してます
塗っても乾けばベタベタしないのでおすすめですよ

• ぴーひま

ぴーひま

ピジョンのものを買うか買わないか悩んで一旦保留してました!
    ベタベタしないのはいいですね!ありがとうございます(^^)

• 10月10日
ぴけこ

天使の化粧水ってゆー赤ちゃんにも使える化粧水使いはじめました!
友達におすすめ!とごり押しされました笑

• ぴーひま

ぴーひま

昔、自分用に使っていました!懐かしい!
    成分的に問題なさそうなら親子で使えてコスパ良さそうですね(❁´ω`❁)

• 10月10日