※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

豆腐の食感が嫌いになったかもしれません。ブレンダーで滑らかにすると食べやすくなるかもしれません。

生後6ヶ月で、3月から離乳食をスタートさせました。
豆腐を与えて3日目ですが、嫌がるようになりました💦昨日まではパクパク食べてました。
豆腐は湯通しして裏ごしして与えてるのですが、今日おえっとなり、ギャン泣きでした😌
豆腐もブレンダーでなめらかにした方がいいでしょうか?裏ごしだとつぶつぶ状だから嫌なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

かもしれないですね💦
薄〜く出汁を足すとかうちも色々試してました!

  • まみそん

    まみそん

    豆腐だけの味って美味しくないですもんね💦やってみます😣

    • 3月29日
ナー

味の好みもあるのでは?
嫌がるなら、また日をおいて食べさせてみたらどうでしょうか😉

  • まみそん

    まみそん

    最初の2日はお粥とか野菜とか食べた後に豆腐にしてたのですが、今日は豆腐からあげたから、美味しくない!ってなってしまったのかもです😫
    またチャレンジしてみます!

    • 3月29日
初めてのママリ

息子も豆腐おえってしてましたが、りんごやバナナを混ぜてあげるとパクパク食べるようになりました!
形状変えてダメなら味も少し変えてみてはいかがですか?

  • まみそん

    まみそん

    同じだったんですね!味が好みじゃないんですかね😣
    りんごやバナナも火を通してブレンダーでなめらかにしてますか?

    • 3月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私はブレンダー持っていないのですが、レンジで

    • 3月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    途中で送っちゃいました😅
    レンジで温めて、すり潰したりしてあげてます!!

    • 3月29日
  • まみそん

    まみそん

    すり潰してるんですね!やはり温めてからですね🙂
    味変えてみます!

    • 3月29日
くぅ

私も豆腐だけだと不味そうな顔を下ので、リンゴを加えましたがダメでした(T_T)
だしを加えて、他の物とまぜてごまかしながらあげています。
ちなみに、ブレンダーは持っていません。100均のすり鉢でなめらかになるようにしています(^^;

  • まみそん

    まみそん

    私も食べてみたらやはりただの豆腐は美味しくなかったです💦大人だったら醤油で…ですが、赤ちゃんは難しいですね😣
    すり鉢1つはほしいと思ってました!
    百均みてみます😃

    • 3月29日
deleted user

うちは、豆腐を湯通しして裏ごししてあげたら、どの食材よりも食べました!好みもあるんですかね🤔
あと、高級豆腐(300円くらいの😅 )にしてみたから、私も味見したら美味しかったです( 笑 )

  • まみそん

    まみそん

    裏ごしすると小さいつぶつぶになりませんか??
    高級豆腐ですか😮好みの味だったんですね🎶

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つぶつぶならなかったです💦クリームみたいになりました。絹ごしです!

    • 3月29日
ぷにぷに♡

とろみを加えてあげたら食べやすくなりますよ(^^)

  • まみそん

    まみそん

    トロミですね!片栗粉でつけてますか?それともおかゆですか?

    • 3月29日
  • ぷにぷに♡

    ぷにぷに♡

    片栗粉です。でもまだ1度も試したことがないのであればいちよアレルギーとかの心配もあるので昼間に食べさせてあげてくださいね(^^)

    • 3月29日
  • まみそん

    まみそん

    わかりました!
    初めてなので慎重にあげてみます😃

    • 3月30日