※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

3歳の子供の寝る時のおむつやパンツについて質問があります。おねしょ対策について教えてください。

3歳の子がいるママさんに質問です!夜寝る時はパンツかオムツどっち履いてますか?
パンツの方はおねしょ対策どんな事してるのかも教えて欲しいです😊

コメント

ママリ

夜はまだオムツです😊
オムツでも朝起きても濡れていないことが多いですが、幼稚園入園を控えているので環境が変わりしちゃうかな💦という考えでもう少しオムツのままで様子見ます😌

さんぴん茶

オムツが濡れない日が10日以上あったのでパンツで寝てます。
おねしょ対策はおねしょシーツとおねしょケットです。バースデイで買いました。おねしょケットはスカートタイプで股にボタンが付いているものですが、寝てる間にずり上がり漏れてしまうことがあったので、V字に縫ってズボン型にしました。それからは1回ぐらいしか漏らしてないですが、布団は濡れませんでした。
今は薄手のズボンの上から履かせてますが、暖かくなったらおねしょケットだけにするか、夏場はもうはかせないかもしれません😅

はなな

3歳半の子供がいます🙌🙌
夜は、パンツを履いて寝ています。
寝る前に必ずトイレに行くと今のところ、朝まで、お漏らしないです😊✨
一応、布団には、お漏らししても大丈夫なように、防水シーツ敷いてます!👍✨✨