※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

上の子も下の子も寝ない子で、完ミにしようか悩んでいます。完ミにしても寝ない子は寝ないのか心配です。

5ヶ月以上で完ミでも寝ない子っているのですか?😳

上の子完母、下の子は母乳よりの混合です。2人とも寝ない子で上の子は断乳まで頻繁に起きてましたし昼寝もしませんでした。
下の子も寝ない子で夜中1時間半とかで起きるので身体がまいってて離乳食はじめて1ヶ月くらいしたらもう完ミにしようかなと考えてます。

でも完ミにしても寝ない子は寝ないのかなと思ったらふみきれずにいます😅

コメント

ママちゃん

うちの従兄弟は産まれてからずっと完ミで1歳すぎても夜泣きつづきですよ!

出産時からずっと完母ですが、夜泣きしたことないですし、夜は19:30~翌朝7:00まで夜通し寝てます👶💤

なーりー

うちは完母で20時半〜7時まで通しで寝てくれますよ!ミルクだから!とかあんま関係ないんじゃないかと思います!

2児のママ

ミルク、おっぱいはあまり関係ないのですね。
うちの子は寝ない子みたいです😩下の子も断乳までがんばろうと思います(;_;)
ありがとうございました。