※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

子供服の収納に悩んでいます。クローゼットの形に合った収納方法を教えてください。

4歳以上の子供がいる方、シーズンオフの着ないお洋服の収納見せてください(*^^*)

我が家は子供2人、夏に3人目が産まれます。着ない子供服(ベビーから110サイズ)はスーパーにあるお菓子のダンボール収納ですσ(^_^;)
上の子が来年小学生なので、その前にクローゼットを整理したいです。

服をしまいたいクローゼットが正方形です。
長方形のFitsだと引き出した時に奥まで出せず使えません(>_<)
コンテナのようなのを買って重ねるか、Fitsのような引き出しで長さの短いものにするか、アイリスオーヤマのようなタンスみたいな背の高い引き出しにするか…

どうしたら使いやすいか全く想像出来ないので、皆さんのを参考にさせてください(*^^*)

コメント

コンテナのような透明な衣装ケースに入れて積んでます☺️

• mei

mei

ありがとうございます(^_^)
    透明の衣装ケースは薄型ですか?深型ですか?
    子供服とか小さいので、深い物だと重ねないと隙間がもったいないし、でも出しにくそうだなーと思ってまして…。

• 3月29日

退会ユーザー

深いやつです!大人の服と全部合わせてしまってあります!シーズンが来たら引き出しのタンスのものと交換してます💡

• 3月29日
  • mei

mei

なるほど!
    子供は子供だけでって考えてましたが、大人と同じなら深型でもいいですね。

クローゼットのある部屋がのちのち子供部屋なので、子供の服の事しか考えてませんでした(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月29日
(°▽°)

我が家は写真のようなキャリー付きの衣装ケースを使ってます。
クローゼットではなく、我が家は押入れ収納なのですが、押入れ1/4スペースにこれを4つ縦横に並べています。引き出しは奥に長くないので手前のものが見やすく、キャリー付きなので、前後の入れ替えや掃除も楽です。引き出しだけを入れ替えたりすることもできますので。

このタイプなら後々子供らが大きくなって不要となっても、別の物の整理整頓に当てられるという理由で選びました。

• (°▽°)

(°▽°)

写真載せ忘れました(>人<;)

• 3月29日
  • mei

mei

ありがとうございます(^_^)
    うちのクローゼットが正方形で、なんか使いにくいんですよね…

• 3月29日