※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

6月1日出産予定の初マタです。長袖の服は数枚用意し、パジャマは長袖長ズボンのカバーオールが必要です。

無知なので教えてください。
6月1日が出産予定の初マタです。
お洋服ですが、長袖は数枚用意した方がいいですか?
6月だとまだ肌寒い日もあるのかな、と…。

あと、パジャマは足まであるカバーオール?が必要ですよね??これも長袖長ズボンのタイプを用意した方がいいですか?

コメント

三児のmama (26)

カバーオールではなくて大丈夫だと思います!
薄めの長袖で大丈夫だと思います!
肌着も着せますし!

• n

n

ありがとうございます!!

• 3月29日
なつ

五月末に出産しましたが長袖は買いませんでした!短肌着とコンビを組み合わせて着させてました!パジャマも最初は用意しませんでした!同じように短肌着とコンビを組み合わせましたよ!お出かけ用にカバーオールを買いました!それは半袖です!季節は初夏なので暑いですがどちらかというと室内の冷房が気になると思います!

• n

n

肌着だけでいいんですね!
    冷房か〜考えてなかったです。タオルケット等あれば大丈夫そうですね。
    ありがとうございます(^^)

• 3月29日
まる

スリーパーが1枚あれば便利ですよ( ^∀^) お腹や足の冷えを気にしなくてもいいし、ねんね時期は昼も夜も着せていました。

• n

n

スリーパー!!なるほど。1枚買っときます!!ありがとうございます(^^)

• 3月29日
ゆなもな

娘は6月18日日生まれでした。
新生児のとき、短肌着と長肌着のセットだけで過ごしてました。梅雨とかで肌寒いこともあるかと思うのですが、何枚もはいらないかもしれません。1ヶ月検診のときはすでに半袖のカバーオールでしたし。
あと、パジャマというのは赤ちゃん用のパジャマでしょうか?
新生児の頃はわざわざパジャマは使いませんでしたよ。長肌着の下ホックで留めてそれを着てました。
なので、短長肌着を何セットも持ってました

• n

n

夜も肌着だけでいいんですね(^^)
    勉強になりました!ありがとうございます。

• 3月29日

5月6日出産でしたが、長袖入らなかったです!

• n

n

5月でもいらなかったんですね!
    私はもっといらないですね(^^)
    ありがとうございます!

• 3月29日
しぃあ

同じ日が予定日です‼️
お住いの地域によるかもしれないですが、私は長袖のお洋服は、用意してないです。既に日中は半袖でも過ごせる位の気温…
そもそも、1ヶ月検診までは、外に出ない予定ですし。
家に居るなら、寒ければ、バスタオルとかかけておけば良いかな?みたいな。
お友達呼んだりするにしても、半袖のお洋服で良いかと…

パジャマ?は、短肌着+長肌着か、短肌着+コンビ肌着のつもりです。
最初はそんなに足をバタつかせないと思うので、布団を蹴飛ばすとか、あまりないかな?と。なので、肌着に布団で充分かな⁇と…

• n

n

同じ予定日!!嬉しいです(^^)!
    そうですね、確かに外でないですもんね!
    私も、夜肌着だけで寝かせようと思います!
    ありがとうございます(^^)参考になりましたーー

• 3月29日
  • しぃあ

しぃあ

居そうで居なかったので、思わずコメントしてしまいました(*^o^*)

お部屋で過ごす事を考えると、エアコンか扇風機か…あとは、梅雨の時期だから…とかあるから、悩みますよね!

私も悩みました(^^;;

• 3月29日
ママリ

5月末予定日ですが長袖のツーウェイオール?をお祝いでいただいたのとおさがりで5枚以上用意してます😅
地域によると思います!!
こちらは東北なので梅雨時期でもストーブつけたりする年もあります😭😭💦
暑くなってきても冷房で身体冷えないかなと心配で買い足したいですが
ママリで肌着で過ごした意見多くみるので我慢してます💦💦

• n

n

おさがり羨ましい(^^)★地域によって全然違いますね!産まれてから買い足すのもありですよね(^^)
    ほんとに肌着だけでいいの???と思ってしまいますが、私も肌着だけにしときます。(笑)

• 3月29日