※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

もう11ヵ月なのですが、服の水通しってしてます❔親の気持ち次第の域です…

もう11ヵ月なのですが、服の水通しってしてます❔親の気持ち次第の域ですかねー❔😅袋に入ってるし。

コメント

ストロベリー🍓

水通しは産前に購入した新生児期の肌着やカバーオールしかしていませんでした😢
11ヵ月で水通ししているなんてすごいです🙌

カマキリ先生

買った服を初めて着せる前に洗うってことですよね。
うちは、必ず洗ってました(^ω^)

miku

私は水通しじゃないけど買った服は家で一度洗濯してから着せてました😅
今でも袋に入ってないのは洗ってます💦

私も新品は1回洗濯してます🤗
肌触りも柔らかくなるし、汗も吸いやすいかと思ってやってます。

うちは大人でも袋に入ってても1度洗濯してます🙋‍♀️✨

どこでとんな扱いされてるかわからないし、袋に入ってるのはシワも気になりますし🤔

やる時とやらない時と(笑)
洗濯物と時間に余裕があるとやります(明日着せよう!とかじゃなければ)。
肌着は出来るだけやりたいなーと思ってます。
新生児の時ほど気にしなくなりました。

チェリーマム

してる方が多いですね☺️じゃぁ、今から手洗いしようかなぁ。最初から洗濯機で洗濯するのはすぐ傷みそうで嫌なんですよね😓

はじめてのママリ🔰

肌着を着ているので、肌触りはあまり気にせず、服は水通し(一度洗濯したり)はせず着せることもしょっちゅうあります😂買うとすぐ着せたくなるタイプです(笑)

まみ

水通し、産まれる前に気合いれてやったくらいで、今はしてません😂
水通しという言葉を、久しぶりに思い出した位、してません😂

チェリーマム

「水通しって、いつまでの事を言うのかな」と思いつつ、文章短くなるしと思って使ってみした😅

一応、今日着ない服は手洗いしました❗急に暑くなって間に合わなくて😥今日は袋に入れたままだった、コンビミニのワンピースをそのまま着せちゃいました😓