※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

断乳について、乳腺炎を避けつつ成功させる方法や母乳外来の利用について相談したいです。

私用で断乳しようと思ってます。
その際に時間がかかってもいいのでどうしたら断乳出来るか、断乳する際やっては行けないこと。
母乳はたくさんでます。
乳腺炎にならずに上手く出来るか。
母乳外来に行った方がいいか。
自然と卒乳された方以外で良ければ教えてください。

何ヶ月までは母乳あげた方がいいですよ!
とかそういうコメントは結構です。

コメント

なまけもの

母乳外来に行って指導受けてやったほうがいいです!
私は自分でやってしまったら、乳腺炎になりかけしこりもできてしまい、病院に駆け込みました💦

母乳のしこりからガンにつながることもあるらしいので、診てもらった方がいいですよ!

deleted user

私も母乳外来で指導を受けながらしました。
ピタッと辞めたければ、うちの受けた所では徐々に辞めてもピタッと辞めてもあまり変わらないということでしたので、ピタッと辞めたければ特に母乳外来に行かれた方がいいと思いますよ!
徐々に辞めて夜間のみあげてる時に断乳しましたが、それでも結構辛かったので💦💦
頑張ってくださいね!!

かな

私も子どもが1歳になり、断乳を
しよう!と決めて、自分でしようと
思い、とりあえず3日間ぐらい搾るのを我慢してそれから全部出し切る!とゆう母に教えられた方法で実行しよう
としましたが、想像以上の苦痛でした..
胸の痛みと頭痛で痛く夜もうなされ、
泣きました。もう我慢ならんと思い
母乳外来に行き、出してください。
とお願いしたら、すごく怒られました。
断乳は突然始めたらダメよ💢と!
ちゃんと病院に行き段階を踏んで
徐々に辞めなさいと言われました。
自分で完全にしっかり絞りきるまでに
は何時間もかかるみたいです!
人にもよるかもしれないですが!
ちゃんと専門の場所でされた方が
いいと思います!