※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

昨日、2件目の診察で流産確定の可能性が高いと言われました。来週手術か自然排出を決めることになります。染色体異常が原因かもしれません。心音確認ができるか不安です。

昨日セカンドオピニオン受診してきました。
一件目では赤ちゃんの心音確認できずでしたが
少し大きくなってきてるから流産の確率は五分五分。
2件目では現段階(6週と6日目)で
心音確認できないのは異常だと。
なんだか超音波の検査の特化した資格を
持ってるとかなんかで詳しく言えると。
一件目の現段階での判断は間違っていない。
けど自分は特化した資格があるから細かく言える。
残念ながらほぼほぼ流産確定です。
まだ1回しか診てないからなんとも言えないけど
来週受診してその時に手術か自然排出か決めてね。と。
昨日はじめてちゃんと赤ちゃんらしきものが見えて
卵黄嚢も見えたから嬉しかったけど悲しい診断。
流産しかけてると言われてから早10日。
もう何ヶ月も苦しい気持ち。
切迫流産ではなくお腹の中で赤ちゃんが
育ってないようです。
多分染色体異常が原因かなと。
奇跡起きないかな。
来週心音確認出来たりしないのかな。
毎回おんなじような内容ばかり
申し訳ありません。

コメント

あおい

私は7週に9週で心拍確認できましたが初めての妊婦検診(11週くらい)のときに心拍確認できず成長も9週ちょっとで止まっているので稽留流産とゆわれましました。
そして明日手術をします。
妊娠したら産まれるのが当たり前と思っていたので辛いです(>_<)
同じ気持ち共感できたらなとコメントさせてもらいました。
けどなおさんの場合は一度は5分5分と判断してもらってるならまだ可能性はなしではないのでは?
奇跡起きますように🙏

  • なお

    なお

    一度心拍確認できたからといって
    安心できるものではないのですね…
    あおいさんも辛い中、コメント下さり
    ありがとうございます(;ω;)
    明日の手術、無事成功しますように…。

    • 3月29日
はりねずみ

私は遅めの9週で心拍確認でき、有難いことに現在も順調に育ってくれています。

7週の時はまだ確認出来ず、ネットで調べてもみんな5、6週で確認出来てるしかなり不安になってたなぁとおもってコメントさせていただきました。

まだ可能性あると思います!!
赤ちゃんが無事に育っていることを願っております。

  • なお

    なお

    来週心音確認できなければ手術するのですが、ともさんはそれまでお医者様が待って下さったのですか?

    • 3月29日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    7週で確認できなかった時も「まだ確認できないねー、また来てください」とだけ言われていました。

    ギリギリまで不安になるような事は言わないようにしてくださったのかな?とも今では思います。

    • 3月29日
  • なお

    なお

    なるほど😳
    そういった場合もあるのですね!
    なんだか少し元気が出てきました😊
    ですが、来週受診日は7週6日…
    その時に心拍確認できなければ
    流産確定とのことなのですが
    自然排出を選べば良いのでしょうか?
    あーわからないです😭💦
    けどともさんの事例を聞けて
    とっても心が軽くなりました。
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    元気になってもらえて良かったです🙌

    詳しいことはやはり担当の先生と相談ですが、私なら来週再来週に可能性はないのか?もう少し待つことは出来ないのか?とか後悔のないように思ってることは全部伝えてみます!

    良い方向に結果が向かいますように🙇✨

    • 3月30日