※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、24℃の日中は半袖ロンパースに羽織り物で大丈夫ですか?長袖の方がいいでしょうか?

おはようございます☀️

今日日中の気温が24℃になるみたいなんですが、4ヶ月半の赤ちゃんの服装が分かりません😅✋

半袖ロンパースに羽織り物とかでも大丈夫なんでしょうか?
まだ長袖の方がいいですか?\( ˆoˆ )/

コメント

私はもう暑い日は半袖半ズボンにしちゃってます!
抱っこ紐の場合は紫外線カットできるサマーコート、ベビーカーの場合は薄手のタオルケットをかけて、手足は守ってます!

• ma♡

ma♡

ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
    半袖半ズボン最高ですね✨
    暑がりっぽくてすぐ顔が真っ赤になるので、、、(;´・ω・)
    暑いって事かな?と思いまして、、、😭
    4ヶ月の赤ちゃんの半ズボンって膝くらいまでの丈ですか?

• 3月29日

退会ユーザー

膝くらいです!たまにそれより少し短いものもあります~!
    寒そうな場所(児童ホームの体育館、日陰でお花見)にいくときだけは長袖にしたりしてます!

• 3月29日
  • ma♡

ma♡

そうなんですね♡♡
    時と場合によって変える感じですね😊✋
    今日は半袖で過ごしてみようと思います✨✨
    もちろん羽織り物は持っていきます🤗

• 3月29日

お出かけの予定ありますか??
半袖に薄手のカーディガンを持っていくなりすればいいと思います(^o^)/

• ma♡

ma♡

今日は午前中少し外に出る予定ですが、日中は友達のお家へ行く予定です✨✨
    やっぱり羽織り物は必須ですね🤣♡

• 3月29日

退会ユーザー

半袖を着ててもうちの子は上着を着させると汗をかくので夕方くらいの肌寒いとき以外は羽織は着せなくて大丈夫だと思います!あと靴下も履かなくて大丈夫だと思います!カバンの中には一応入れておいてください🎶日焼け対策は忘れずに!✨

• 3月29日
  • ma♡

ma♡

やっぱり赤ちゃんは暑がりなんですかね?
    昼間は半袖でも良さそうですよね?
    昨日靴下履かせてて脱がせたら足の裏がベタベタでした(;´・ω・)
    日焼け対策、、、日焼け止めとかですかね?(><)

• 3月29日

退会ユーザー

暑がりです😩寝たきりの赤ちゃんでもバタバタするのにエネルギー使うし背中も暑いと思います😂夏、部屋が暑いとものすごい不機嫌になりますよ😱うちの子は今日半袖半ズボンです(笑)
    日焼け止めはうすーいカーディガンでいいと思います🙂あと、帽子とか✨

• 3月29日
  • ma♡

ma♡

そうですよね(;´・ω・)
    ベビーカーでも背中付きっぱなしですもんね💦
    そうなんですか?😲
    まだ夏を経験していないので凄い参考になります♡
    薄いカーディガンとかですね✨✨
    薄いのを持ってないんですけど、パーカーを着させないで(背中が暑そうなので)日が当たる所にかけるっていうのでも大丈夫ですかね?😣

• 3月29日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよー😍😍汗もかきはじめるのでタオルを持ち歩いてタオルをかけてあげてもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月29日
しらす

昨日も夏のような暑さだったので
半袖きせましたー 日が当たるところで羽織もの着せてます(о´∀`о)

• ma♡

ma♡

そうなんですよー!
    昨日暑くて、長袖着させてて顔が真っ赤になっていて、、、(;´・ω・)
    今日は半袖にしてみます♡♡

• 3月29日
piro

確かに迷いますよね😅
私も半袖にさせてもいいものなのかと…。
とりあえずは半袖ロンパース+薄手の長袖カバーオールを着せています。

• ma♡

ma♡

迷いますよね、、、
    薄着にしたいけど寒くないのかな?とか考えちゃって😅✋
    でも厚着させて前に汗疹が出来たので今日は薄着にしてみます♡

• 3月29日