※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お金・保険

離職票の有効期限は?前回の失業保険はもらえる?ハローワークで確認をお勧めします。

離職票っていつまで有効ですか?去年8月に職場を退職し離職票をもらってます。9月から別の職場でパートしてますが、自己都合で今年5月末で退職しようと思ってます。まだ前回分の失業保険ってもらえますかね??^^ハローワークに聞こうと思ってますがこの場で知ってる方いたら教えてください。。

コメント

めんめ

延長してなければ1年です!
失業保険貰えるかもしれませんが、働いてた分減らされると思います😔

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!😂ありがとうございます!またハローワークでも聞いてみます😊

• 3月29日
an

私も8月で前の会社辞めました!
その時期限は1年て言われたと思います。
でも1年だけど給付制限期間があるから2月には手続きした方がいいですよ、とも言われました!
あと、それよりも前の会社を退職したときに失業保険の手続きしてなかったら年数によってはもらえら期間が長くなるかもと言われたので、2つの離職票を持ってハローワークに相談に行きましたよ!
ま、結果私の場合、もらえる日数増えなかったんですけどね^^;

• ねこねこ

ねこねこ

わー!詳しいご説明ありがとうございます😭✨✨
    わたしの場合は1つなのでそれ持っていこうと思います。給付制限期間?が3ヶ月くらいあるのでそれなどの期間を含めると早いほうがいいんですよね😂明日相談しにいこうと思います😂✨✨

• 3月29日