※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

先程こちらで相談にのってもらった者です。産後2週目なのですが鬱かもと…

先程こちらで相談にのってもらった者です。
産後2週目なのですが鬱かもと旦那に相談したところ喧嘩になってしまい、
私がヒステリックになりそうだったので
自ら少しお散歩してきていい?
と聞いたらいいよ。と言われたので
外でて3分後に戻ったら
夜の12時にチェーンをされ
今まで入れませんでした。
ずっとチェーン越しに
謝り続けましたが
何をしても無理で
4時頃からずっと息子の泣き声がしてて
窓越しに泣き声を聞くだけで何も出来ないのが
辛くて警察を呼び、今やっと家に入れました。

初めての喧嘩で締め出されたこともびっくり
です。大事にはしたくなかったのですが
4時間ずっと外にいて息子の泣き声が
ヒートアップしているのを見て
警察に来てもらいましたが
旦那はそれにきっと怒っておます。
ほんとめんどくさいやつやな。と言って
今は子供と旦那は別室で寝ています。
入るなと言われたので私はリビングにいます。

私は疲れている旦那に鬱かもと
話しながら何時間も泣いていたので
そこは反省しています。

産後2週間の私を5時間外に放置した
旦那にも反省してもらいたいです。

でも円滑に仲直りがしたいのですが
もうどうやって仲直りしたらいいかわかりません。

私の悪いところちゃんと教えて欲しい。
今日は本当にゴメンね。
と言ったら
そーゆーところがめんどいんやわ!
と言われてしまい

もうどう話せばいいかわかりません。。

コメント

どん

え、ありえない!!
私なら即離婚します。
まぢでありえないその旦那。
うちもよく喧嘩になります。
が、締め出されることなんてありません。
それ、ひどくなると、DVですよ?
もはや、DVですよ?
大丈夫なんですか??
客観的にみると、おかしいですよ。

• sora

sora

普段は優しいし出会って3年で初めて今
    怒っている旦那を見ました😢
    チェーンをかけられる前まで
    私が外行っていい?
    と聞いたら
    いいよ。と普通のトーンだったので
    かけられて本当にびっくりでした...

• 3月29日
  • どん

どん

ほかのコメントも見てましたが…
    やはりDVかと…
    私も経験がある上でお話しします。
    質問主さんは旦那さんのこと好きなんですよね?
    だから離れられないんですよね?
    もう多分、何をされても、何を言われても
    離れられないと思います。
    暴力振るわれても、きっとそのままいると思います。
    けど、お子さんのこと考えてください。
    あなたはもう母親です。
    産後で気持ちも落ち着かないと思いますが、
    あなたが産んだ子です。
    もう、あなただけの気持じゃ動けないのが現実だと思います。
    私もあのとき、子供を産んであの人と一緒に育ててたら…と考えると、
    後々恐ろしくてたまりませんでした。
    そう簡単にはいきませんが、けど、もうすこし真剣に考えるべきです。

• 3月29日
マルマル

ひどい…(´;ω;`)
家に入れてよかったです😭😭

その間、子供さんのこと旦那はみてくれてたんですか?
警察はなんて??
その時の旦那の対応は?

鬱かもしれないと嫁に言われたのに
その態度、酷いです(´;ω;`)

保健師さんとかに相談できないですかね?

• sora

sora

部屋に入ったらちゃんと
    哺乳類とかがあったので
    お世話してくれてたみたいです。
    アパートなので私がピンポンばっかりしてたら二階の人に怒られてしまったので警察の方が代わりにしてくれました。
    警察には嫁は入れたくないから実家帰ってと伝えてください。と言ってたみたいです、、、
    喧嘩も初めてなので辛いです

• 3月29日
  • マルマル

マルマル

世話してたなら、よかったです(´;ω;`)
    でも酷い(´;ω;`)
    喧嘩はして出て行っても、締め出されたことはないです!(´;ω;`)
    大丈夫ですか?!

実家に帰ってくださいと伝えてくださいて、子供いるのに帰れるか!

• 3月29日
なー

謝る必要ないと思いますよ!!
私も産後1ヶ月は不安定でしたから、ちょっとした事でも泣いてました!!
初めてのお子さんですか??
初めてなら、旦那さんも今までと状況変わってると思うので不安定だったんですかね??

• sora

sora

初めての子供です。
    旦那と出会って3年ですが
    初めて怒っている旦那を見ました、、、

• 3月29日
  • なー

なー

でも、旦那さんもやりすぎです!!
    警察呼んで正解でしたね😌
    まだ産後まもないし、身体も休めなきゃいけない時期なのでお子さんと実家に帰ってゆっくりしてはいかがですか??
    あおいさん的にも少しは気持ちが楽になりますよ!!
    実母だからこそ甘えられるじゃないですか☺️
    実家に帰るのは厳しいですか??
    旦那さんと離れたくないって思うかもしれませんが今一番大事なのは、まずは自分の身体をもとの身体に戻す事と赤ちゃんですよ!!

• 3月29日
えーちゃんママ

いやいや…まだ夜は寒いのにチェーンて…旦那さん。。風邪引いちゃいますよ。
ちなみにお財布とか車の鍵とか持って出てたんですか?(´・ω・`)
場合によっては私的には離婚案件です😭
そんな赤ちゃんがいて、母親追い出して、泣き止ませず放置とかありえないですよ…😭😭
当たり前に警察呼びます!私なら多分15分で呼んでましたね!(><)

離婚考えてないなら仲直りですが、さすがにあおいさん悪くないので、赤ちゃん連れて実家とか帰っていいと思いますよ(´・ω・`)

• sora

sora

ちょっと外に出て落ち着こうと思っただけなので
    何も持ってませんでした😂
    1時にも泣いたんですがその時はすぐミルクとオムツの準備しているのをチェーン越しに見えたんですが
    旦那は一回寝るとなかなか起きないので心配でずっとドアの前で赤ちゃん泣かないか聞いてました、、

• 3月29日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

何も持ってない人を閉め出す時点でもうDVですよね…(><)
    お金とか車の鍵持ってるなら、まだ100歩いや、1000歩譲って許せますが、、、だって何も持ってなかったらひたすら家の前にいるしかないじゃないですか😭
    そんな夜中じゃ、悪い人に襲われたりする可能性もゼロじゃないですし…
    本当ありえないですよ。
    他の方への回答見ましたが、出会って3年で初めて怒ったとのことですが、初めて怒るとか関係ないレベルで、おかしいと思います(´・ω・`)
    怒ったらそういうことする人間性をお持ちなんですよ💧
    これから育児も半年くらいまでほんとーに大変です、私も鬱っぽくなりました。その度に旦那に甘えてなんとかやり過ごせました!
    でもあおいさんの旦那さんじゃ、また弱音吐いて追い出されでもしたら…追い出されるならまだしもそのうち手が出るかもしれませんよ?

とにかく、旦那さんがやりすぎたと反省するまでは赤ちゃんと実家に帰るべきです。

• 3月29日
しーちゃん

最低な旦那。
今すぐお子さんと実家に帰ってください❗

• sora

sora

今まで喧嘩もそんなになかったし
    怒られたことが初めてだったのでめっちゃびっくりでした!
    チェーン開けないの?!と思って😱

• 3月29日
☺

お子さん、ちゃんとミルク飲んでいたのでしょうか??
そこが1番心配です💦
あおいさんはご実家には戻れませんか??
もう少し優しい誰かに頼りながら、子育てしたほうがいい気がします。
警察からは、虐待の疑いとかも含めて、きっと市とか児童相談所とかへも連絡がいくと思います。保健師さんの訪問など受けて、頼れる先を探してください💦

• sora

sora

哺乳類が何本か置いてあったのでお世話はしてたらしいです。
    実家には戻ろうと思えば戻れるのですが旦那と離れたくなさすぎで
    帰りたくないです、、
    普段は優しくて大好きな旦那なので、、初めて喧嘩しました、、

• 3月29日
  • ☺

赤ちゃんのお世話をしていたことを言い訳にママを閉め出していい理由にはなりませんよ💦
    あおいさんもこの2週間大変な思いをされていたように、旦那さまも心が疲れていたのかもしれませんが...
    今は赤ちゃんとあおいさんの大切な時期です。振り回す旦那さまより、ほっとできるご実家に戻られてはいかがですか??
    わたしも産後すぐはわけもなく泣いてましたから...それがひどくなっているなら病院にかかられたほうが今後の子育てのためですし。心と体をゆっくり休められたらいかがですか??
    もともと優しい旦那さまなら、元に戻るかもしれませんが、産後間もない女性を閉め出すことができるのが本性ではないかはよく見極めてくださいね💦

• 3月29日

旦那さんがありえないです😱😱あおいさんが謝ることないとおもいます!実家近くとかではないんですか?すぐ帰ったほういいです💦💦子供にもなにかあったら遅いですよ💦💦
ありえないです😱😱

• sora

sora

ありえないですよね、、、
    警察きても私のことは入れてくれなかったです。
    もう搾乳器取るから!って嘘ついて入りました(笑)

• 3月29日
ちびこママ

産後間もない人を閉め出しとか、ありえません!!
むしろ旦那さんの方が人の話をきかない、なんならDVの可能性もありますよ!!
今日、出産した病院か、地域の保健課に相談してくださいね。
産後うつかもしれないのだけど、旦那さんにそういうと心配されず、怒られる、と言いましょう。閉め出された事も話しましょう。
産後うつは誰でもあるけれど家族の協力が、必要でと医者や保健課の方から旦那さん宛にお手紙書いてもらうよう頼めませんか?できれば会って話してもらいたいです。

• sora

sora

ほんとにびっくりしました。
    外にお散歩してきていい?
    って聞いたら
    いいよ。と言ったので三分ほど出たら閉められました....
    産後うつかもとか言っとるから
    そーなるんやわ。と言われましたが
    ほんと死にたくて辛いのに
    今回で尚更辛くなりました

• 3月29日
  • ちびこママ

ちびこママ

産後うつかもしれないっていうからそーなるんやわ?はぁー!意味がわからん😭💦💦旦那さんには協力を求めない方が良さそうです。産後うつを理解しようとしてない、しんどい言い訳位にしか思ってないんじゃないですかね?
    必ず、医療機関、保健師さんに相談してくださいね!!
    そして実家に帰るか、お母様に、来て貰って下さい‼

• 3月29日
まる

そんなことされたら普段
優しくてもおかしいとおもいますよ💦

• sora

sora

びっくりしました、、、
    なんかもう怖いです😢
    でも大好きなんです、、、

• 3月29日
なみみ

旦那さん酷すぎる…。産後まだ2週間だとかなり不安定だし、泣いてしまったり等は仕方ないことなのに。
外まだ寒いですよね。体調は大丈夫ですか?赤ちゃんもお母さんいなくて授乳とか大丈夫大丈夫だったのか心配になっちゃいますね。めんどいのは旦那さんの方です!😭
義両親と両親に今日あったことを伝えて実家に帰ります。

• sora

sora

その直前まで
    私と子供のこと大切。
    って話してくれてたのに
    よっぽど私のことムカついたんでしょうか....

• 3月29日
ぱん☺︎☺︎

酷すぎると思います。わたしも産後、子供とどう接したらいいかどう育てればいいのか何もかもわからずに自分が産後鬱なのか、それともただのマタニティーブルーなのかわからず色々ネットで調べたりしました。そして旦那にも自分が産後鬱かもって話しました。元々優しい人でしたが今まで以上に優しくなり娘のお世話も家事も積極的にして相談も乗ってもらってます。普通産後で鬱かもって言ってる奥さんに対してチェーンをしたりありえないです。旦那様に自分のいまのきつさが分かってもらえないって本当に辛いと思います。自分と旦那の実家にも今日のこと話したがいいですよ、抱え込むともっと自分を責めてしまうとおもいます

• sora

sora

私の母には警察から連絡されました。
    でも締め出されても尚旦那のこと大好きで仕方ないので
    仲直りしたいです、、、

• 3月29日
🌸バッキー🌸

お身体大丈夫ですか?
まだまだ安静にしておかないといけない時期なのに、産後間もないあおいさんを締め出すなんて、ホントにあり得ないです。
出産した身体は交通事故にあったくらいボロボロなのに、何も分かってないですね。
息子さんが可愛そうです。
お腹空かせても、言葉も分からず、泣く事でしか伝えられないのに…
そんな事で、一家の大黒柱が務まるわけ無いです。
疲れてるのはお互い様です。
私なら実家に帰って、旦那に反省させるか、旦那の両親に伝えます。

• sora

sora

窓越しにずっと泣き声を聞いているのがすごく辛かったです...帰ったところで反省してくれるのでしょうか...帰れと言われて帰るだけだとなんだかこのまま疎遠になる気がして辛いです

• 3月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

自分の気持ちを伝えるのって、ホントに難しい事ですよね。
    だけど、締め出すのは世間一般ではあり得ないですよ。
    しかも女性を。
    しかも産後2週間なのに。
    これから、今回の件をキッカケに、旦那さんが些細なことでもキレやすくなってしまうかもしれませんよ。
    うちも、殆どケンカしない関係だったのに、1度ケンカしてからはよく言い合いになったりするようになりました。
    (締め出しとかは無いですが…)
    人間ってそんなものです。
    例えば1度てを挙げたら、それからは手をあげても一緒に居てくれるんだと思ってしまいます。
    昔付き合ってた人がそうでした。
    あなたと息子さんが心配です。
    結婚した以上は、簡単には関係を切れないでしょうけど、だんだんケンカをするようになってしまうと、息子さんの成長の妨げになってしまうと思います。
    皆さんが言っておられるように、保健師さんや、両親に報告するなり、何らかの対策はしておいた方が良いのでは無いでしょうか…
    息子さんの為にもその方が良いと思います。
    多いなお世話かもしれませんが…

• 3月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

大きなの間違いでした💧

• 3月29日
マイコ

子供にはあなたよりお母さんが必要なんですけど!って言ってやりたい!
私なら冷静になってもらうために子供連れてしばらく実家に帰ります。
また同じこと繰り返されると子供にとってもよくないです!!
その方が旦那さんも冷静になれるんじゃないでしょうか。

• sora

sora

大好きなので旦那と離れるのが嫌で実家には帰りたくない、、、と思ってしまいます。
    子供については旦那も溺愛しており
    今も手を繋いで寝ていました。そんな姿を見るとこのままがいいなって思ってしまいます😱

• 3月29日
  • マイコ

マイコ

でも旦那さんも冷静ではないですよ。
    旦那さんだけで子育ては難しいと思いますし、子供のママを、しかも産後まだ2週間で何時間も部屋に入れてくれないっていうのはちょっと異常です。
    ちゃんと話し合いをした方がいいと思います。
    お子さんに1番いい方法を取ってくださいね。

• 3月29日
苺

普段優しいから...と言いますが、異常行為ですよ。
謝ることなんて何1つありません。
産後の身体で、思う部分もたくさんあり、鬱のような症状になることはよく聞くことです。1番に寄り添ってくれるべき旦那様がそのようなことしてくるなんて考えられません。
子供のことも自分のことも何も考えてくれないと判断し、私なら必ず離婚します。
まずは義実家、実家にすぐ言うべきです。

• sora

sora

ほんとにびっくりしました。
    すぐ開けてくれると思いきや
    5時間放置されました、、
    でも大好きで仕方ないので
    離婚は何がなんでもしたくないです。むしろ謝って旦那の機嫌を直したい!という思いのが強いです、、、おかしいのでしょうか😥

• 3月29日
  • 苺

機嫌ですか...😰
    この件に関しては旦那様がとんでもなくひどいことをした、ということをあおいさんまず理解した方が良いです。

この件に関してあおいさんが悪い部分はなんですか?何もありませんよ。
    謝る部分が見当たりません...
    これで謝っていてはどんどんどんこの先、あおいさんがまた折れて、我慢して、従って...の繰り返しで旦那様がエスカレートしかねませんよ...

どうしても離婚したくないのであれば、謝るのではなく、旦那様に謝ってもらうようにお話し合いするしかないと思います。

• 3月29日
  • 苺

旦那様のことなの好きなのはわかりますが、お子さんの為にも、あおいさん、しっかり考えて判断なさってください。

• 3月29日
🐹

もしかしたら旦那さん仕事でのトラブルと重なって
怒ってしまったのかもしれないですね...
それか、「たったの」産後2週でって思って怒られたのかな...
何にせよ怒りに任せて鍵閉めちゃうのは良くないですよね...
よく体温めてくださいね(;Д;)

きっと旦那さんもまだ冷静になっていないでしょうし、
冷静になった頃に自分がどうして鬱かもって言ったことを説明し話し合いをしてみてはどうでしょうか。
それと、自分ばかり話を聞いてもらうのではなく
旦那さんが今思ってることやストレスなど聞いてあげてください。
色々旦那さんも抱えてるものがあるかもしれませんね。

ゆったん

え、待って、一緒に行くとかなしで、チェーン?
有り得ないよ、それ。
いくら自分から言ったからといって、夜遅くに女性を一人で外に出すとか、マジで無理。
話し合いして解決するのかも謎です。
お子さん連れて、一度実家に戻る事は無理ですか?

ミッキー

旦那さんもあおいさんも疲れてるのかもしれませんね😣
出産後はホルモンのバランスで情緒不安定になりますよ😣
その辺も旦那さんに伝えた方がいいと思います💦
それにしても産後2週の妻を外で放置はあり得ないですね😵
旦那さんはまだきっとイライラしてるかもしれないので落ち着いたら、話し合った方がいいですよ💦
あおいさんはヒステリックにならないように落ち着いて話してくださいね😣

はなつな

いや、普段優しいとか初めて怒ったとか関係ないです。旦那さん最低ですよ。逆に初めて怒ったのが、一晩締め出しとかめっちゃ怖いです。
そもそも、あおいさん悪くないですよね?初めての育児で産後うつかもと泣いただけですよね?普通ですよ、それ。それを夫の立場で優しく包み込まずに突き放すなんてあり得ないです。私なら離婚考えますね。
あおいさん随分反省されているようですがそんな必要ないですよ。実家に帰った方が良いと思います。

ママ

私なら子ども連れて別居します。あおいさんは悪くないですよ!夫婦は相談したり話し合ったり助け合うものですよ。鬱かもと言うのは簡単な事じゃないのに、それを打ち明けてくれた妻を支えられないなんて夫として失格ですよ。

🐶chima🌹

前の投稿とこちらの投稿読ませていただいたのですがホント最低な旦那様ですね。産後2週目の奥様を何時間も外に締め出すなんて。産後鬱かもしれないと相談することの何がいけないんでしょうか?冷静になりたくて少し外に出たいと言ったのに警察沙汰にして周りにも迷惑かけてるし何しても無理で泣く人が嫌いでめんどくさい?立派なDVだし優しさも思いやりの欠片もないお前の方が最低でめんどくさいし離婚やわ❗って私ならキレます❗
入るな出て行けとか言われてもホントお前が出て行け❗って思いますし。
私なら絶対謝りません。だって何も悪くないじゃないですか❗
話し合いすら出来なさそうな旦那様ですが仲直りできますように✨
お身体大切にしてくださいね💦

あり※

なんちゅー旦那なんですか?
産後間も無い、ママを外に放置する??よく分からない行動しますね💦悪いですけどおかしいです。泣いてる子供さんは5時間めんどう旦那さん見てくれたのですか?
実家に帰って、両親に相談された方が良いです。

ソイラテ

うーん酷いですね。ご主人に産後鬱の知識がないんじゃないでしょうか?まぁそれにしても閉め出すのはありえないですけど。

未来

DVの前兆ですね
うちの親父もそこから始まり
私への虐待まで発展しました
子を思うならば実家へ避難するべきかと。
ただ貴方のコメントを見る限り
みんなが提案している
相談、実家へ帰る。
には何も触れていない
話は聞いてもらいたい
辛かった慰めて!
でも旦那と離れる気なんてない
大好きだもの。と感じます
子より自分の事ばかりですね。
虐待まで発展された私からすれば
もはや笑いが出ます。

みゅー

お子さん連れて実家にかえれませんか?
ちゃんと病院行って診てもらってください。
旦那さんより今は自分の体とお子さんです。

もんど

申し訳ないですが旦那さん有り得ないです。人は怒った時の反応が大事っていいますよ!本性でますからね!
今まであおいさんが自分にとって面倒なことになってなかったから優しいままだっただけです。面倒ことになったら切り捨てる、そんな人だと思いました😥それって、優しい人ですか??
あおいさんは、旦那さん大好きで謝って仲直りしたいと思ってらっしゃるようで、それってもう立派にDVの嫁思考ですよ。。いつかお子さんが旦那さんにとって面倒なことし始めたら、同じように切り捨てにくるんじゃないでしょうか。そしたら、守れますか??
ここで対応間違えるとこの後の関係性に大きく関わると思うので、仲直りしたいという感情論だけで動かない方がいいと思います。
周りの方に相談して意見を聞いてみてもいいかもしれません!
くれぐれも、ご自分とお子さん…ご自愛ください!

さな

あおいさんは依存性の強い方ですね。それが産後ということもあり、こじらせてしまい旦那んが限界がきてしまった感じ。
まぁ旦那の行動はありえないし、旦那も精神疾患の域ですが。
共依存してる感じ。
周りが何言っても無駄。客観的に見れてないんだから。
それに振り回される赤ちゃんが一番の被害者。
かわいそう。

るーまま

体大丈夫ですか?
とりあえずお互い落ち着くためにも1度ご実家へ帰られてはいかがですか?
旦那さんも、あおいさんもお互い体を休めて、少し離れて、落ち着いて話をしてみてはどうですか?
旦那さんが今回やった事は理由があるにしろ許される事ではありません。
1ヶ月安静にしなきゃいけないのは、血の巡りが悪くなり今後に響くからです。母は未だにそれで倒れたりします。
1ヶ月経つまででも、お互いを思うなら離れて落ち着いてください。
あおいさんのお話を見てみましたが、旦那さんも旦那さんでなにか思うことがあったんじゃないでしょうか?
今まで問題なくやってきていたのなら、あおいさんが鬱になってるかもと知り、自分を責め、そして責められている気がしてしまったのかも知れません。
鬱には休息が必要です。心も体も今は休めて、落ち着いたら話そうと言ってみてはいかがですか?
きっとあおいさんの旦那さんはわかってくれると思いますよ。

COCORO

産婦人科にいって産後うつの話してみては?!

あと旦那さんの件ですけど
周りの方も言われてるように
あおいさん気づいてませんけど
それが【DVなんですよ!】

それでも好きで仲直りしたい?
旦那さんに洗脳されてるだけで
DVの典型的なものに本人が気づいてない😫

一回だから?とか・いつもは優しいとか…それがDVの特徴なんですよ!

産後うつもかも?知れませんけど
DVの依存も病院でお話してみて貰った方が良いですよ。
子ども連れてでもみて貰えますよ。

早く荷物まとめて家を出て行く準備しないと…

あと相談場所の電話番号とか?

逃げる場所とか?色々調べてたがいーですよ。

DVでよくなるなんて…
聞きませんから…

まるまるもりもり

他の方がおっしゃっているように
どんなに普段優しい旦那さんでも
今回の旦那さんの行動はおかし過ぎますよ。
いくら大好きでもそこまでされたら
私だったら身の危険を感じて
迷いなく実家に帰ります。

aiai

旦那さんのこと大好きなんですね…
それが一番可哀想です。

旦那さんがしたことは感情的で、子供じみてて、自己中でDVです。
これからも同じような事繰り返すと思います。

まだ床上げもまだの奥様にそのような仕打ちをするなんて人として最低です。
子供から母親を取り上げた事も子供に対しての立派なDVです。

そんな風に周りから旦那さんのことを悪く言われると、「普段は優しいし」とか、「子供のこと大好きだし」とか逆にフォローしたくなる気持ちもわかります。
益々ハマってしまう感情も。

でも本当にお子さんのことを考えるなら自分がされた事を冷静に考えて、決断をされたほうがいいと思います。

ストロベリー

産後2週間のあおいさんを夜中に放置するとか、ありえないです!
赤ちゃんと引き離すとかもありえないです😭
これ実母に話したら、絶対にただ事では済まされないと思いますよ😓
いくら、喧嘩したとしても産後の体で外に放置とか人としてダメだと思いますし、産後しばらくはホルモンバランス崩れて鬱っぽくなりますよ!
それを理解しようとしてくれないのも酷いです😣
謝る必要ありません!
私なら赤ちゃん連れて実家に帰りますね💨

ai

大変でしたね、、。
でもお子様もなにもなく一安心です。
私は2児の母で
今2人目が生後1ヶ月になります。

読んでいて、とてもビックリしました。
そんな旦那さんいるんですね、、
産後慣れない育児で
鬱になることは誰にでもありますし、
育児はほんとに大変ですよね。
私も改めて今、実感しています、、
日常生活では、
旦那さんはサポートしてくださっているのですか?喧嘩になったからとはいえ、
締め出すのはどうかと思います。
1番近くにいる旦那さんが
相談したあなたに寄り添わなくてどうするのと言ってあげたいですね。
まだ産後2週間で身体もまだまだ
本調子ではないですし、
ヒステリックになってしまうようであれば
無理せず、身体が戻るまででも実家でゆっくりしたほうがいいと思います。
私は1人目を生んだ際、
1ヶ月実家でお世話になりましたよ!
わからないことは母に聞いたりして
ゆっくりしました。
またもう少ししたら
お子さんの授乳時間なども
楽になってきますし、
お互い子育て頑張りましょう!

まみむめも

旦那さん大好きだから仲直りしたい、どうしたらいい。っていう気持ちがすごく伝わってきて、旦那さんがDVだとか、あおいさんが実家に帰ってしばらく離れるとかそういう選択肢は他の方々からのアドバイスからも考えてないようですが、
この時期の赤ちゃんから、お母さんを一晩も引き離して、泣いてても多分寝ている旦那さんですよ?

赤ちゃんのためにも、ここは一度お互いを見つめなおすために、離れた方がいいように思います。

あおいさん、旦那さんに共依存していませんか?
共依存してると、お互いのためにも、子供のためにもいい未来は待っていないように思います。

厳しい意見ですみませんでした。

エリザベス

おふたりに実際どのようなやり取りがあったのかわかりませんが、旦那様のとった行動はどうなのかなと思いましたし、あおいさん、円滑に仲直りと言ってる場合ではないと思います。もうおふたりだけの生活ではないです、息子さんがいます。もしものことを考えて、何かあってからでは遅いです。

たけこ

辛かったですね、怖かったですね(>_<)お子さんに何もなくて良かったです。
普段は優しい旦那さんとのことですが、今回こんなことがあったわけですし、それが本性かなと思います。今後もこういうことがあったり、ひょっとしたら手を出されることがあるかもしれません。立派なDVです。
お子さん連れて実家に戻りましょう。

うまる

本当に皆さん仰ってますが…ご主人の行動は異常だと思いますよ。
初めてだからと何度も仰ってますが…普通そんなこと一度でもされたことあるのがおかしいです。
私も万が一そんなこと主人にされたらすぐに実家に子供を連れて帰ります。
大好きだからとのことですが冷静になって考えてそこまでされてもご主人があおいさんのこと本当に大切に思っていると心から思えますか?
産後鬱で警察沙汰になることも警察が入ってもあおいさんを家に入れたくないというのも本当に普通じゃないと思います。

柊花🌼

言い方悪くてごめんなさい
赤ちゃんが可哀想すぎます。
旦那が好きとしか伝わってこなくてなんかもう相談のアドバイス聞き入れてないし、何かあったあとに後悔しても遅いとおもいますよ

なお

文章を読む限り、あおいさんが悪いことしたように思えません。
産後うつは病院でも懸念していることです。男性には理解してもらいにくいことかもしれませんが、お散歩と言っているのにチェーンって…
ありえません。

それで仲直りしたら、そーゆー生活が待ってる気がします💦
ちゃんと、双方の両親を読んで話し合う必要がある内容だと思います。
お子さんが泣いて、旦那さんは何かしてましたか?💦
その月齢だとまだお母さんが必要です!
第一、5時間もあけて、授乳は間に合ったのでしょうか?
申し訳ないですが、旦那さんにイライラします。

あおいさんが謝る必要はありません‼
旦那さんにキッチリ謝ってもらうべき内容です!

sora

皆さんコメントありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り
多分私は旦那に依存しているのかも知れません。
1番は子供の事を考えなければいけないのは分かっていますが
とにかく旦那の事が何より大好きだから一緒にいたいという気持ちが強いです...
でも冷静になって子供にとって一番いい環境になるよう話し合ってみます。
ありがとうございます

ると

赤ちゃんと一緒に実家に帰りましょう。
これだけたくさんの方がDVとかおかしいと言っているということは、やっぱり普通じゃない行動なんですよ😫

男の人は産後鬱や床上げの知識はないでしょうからママが大変な時期というのは理解してない人も多いでしょう。でもそれにしたってひどすぎます。

あおいさんが謝るべきところは全くありません。自分を責めてはいけませんよ😭

ママリ

皆さんも仰っているように、お子さんもあおいさんもとても心配です。
産後2週間は、身体はまだまだ回復途中ですし、ホルモンバランスの影響で精神的にも不安定な状態です。
私も何度も泣きましたよ。理由なく涙が出てくることもありました。
寒い中、夜中に締め出すとは、旦那さんはあおいさんの事を全く心配もしていないと思います。酷い言い方ですが、いなくてもいいとさえ思っているのかもしれません。こんな言い方本当にごめんなさい。
でも、そんな方とこれからずっと一緒に暮らせますか?それでも愛し続けますか?
産後1人になったら…と不安が大きいと思います。旦那に一緒にいてほしいと思う気持ちは分かります。私もそうでした。
でも、長い目で見ても、また同じような事をしたり、常軌を逸した行動に出たらと思うと、怖くてビクビクした生活になると思います。
あおいさんご自身のこと、そしてお子さんのことを第一に考えてくださいね。安心した生活に早く戻れますように。

さーや

あおいさん、目を覚ましてください。
あなたはもうお母さんなんですよ。
仲良しこよしの夫婦じゃ、やってらんないんですよ、もう。
大切な赤ちゃんの命がかかってます。
一度寝たらなかなか起きないような人が、この先まともに赤ちゃんの世話をできると思いますか?
産後うつを理解しようとしない人を赤ちゃんのお父さんと思いたいですか?

男性は自覚がないまま父親になるので、どうしても男女で親になる自覚のスピードが違うのは仕方ないです。
でもだからって、自分の感情任せに行動していいわけがありません。

それはあおいさんも同じ。
あおいさんがご主人を大好きなのは大切ですし素敵なことだとは思いますが、大好きだからってなんでも許せますか?
極論ですが、赤ちゃんに何かあっても、大好きな旦那さんがいてくれればそれでいいとか思えますか?

言い方悪くてごめんなさい。
でも本当に赤ちゃんが心配です。
あおいさん、母親になったんですよ。
自覚を持って、目を覚ましてください。