※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

予防接種後の過ごし方について教えてください。どのように過ごしていますか?買い物に行くなど、お知らせください。

予防接種後の過ごし方についてお聞きしたいです(о´∀`о)

今日、2回目の予防接種でクリニックを出たら、家でゆっくりと過ごす予定です♪

みなさんは、どのように過ごしていますか?
気にせず買い物行くよ!そのまま出かけちゃってます!など、教えてください❤︎

コメント

とも

予防接種後はどこも寄らずおうちに帰ってます😄
ぐずったり熱出たりしたら戸惑っちゃうのでおうちでドンッと構えてます😅

• 由美

由美

回答ありがとうございます😊
    接種したあとは、お家でゆっくりしていた方が安心ですよね✨
    無事に終わって、今はのんびりしています❤︎

• 3月29日
☻

帰り道なので買い物してから
返ってました☻

• 由美

由美

回答ありがとうございます☺️
    食料品などの買い物も短時間だったらできそうですよね🎶

帰りに少し買って帰ってきました✨

• 3月29日
未来

初めての予防接種のあと何も考えずに近所のショッピングモールへ買い物に行ったらすっっっごくグズり、手がつけられない状態になり急いで帰ってきました😭家に帰ってきても手がつけられない状態が続き具合でも悪いのかと心配しましたが、2時間くらいで泣き疲れて寝てしまいました。少し寝たら機嫌バッチリでした!
こういうこともあったので、予防接種のあとはどこにも寄らず真っ直ぐ家に帰ってゆっくりしようと思いましたよ〜笑。
何も考えずに連れ回して娘には本当に申し訳ないと思いました😭

• 由美

由美

回答ありがとうございます😄
    初めてだと分からないことばかりですもんね💦
    娘さんも機嫌が良くなってよかった✨✨

みらいさんに教えていただいたので、今後私も気をつけます!!
    またいろいろ教えてくださいね♡

• 3月29日
進撃の赤ちゃん

初めての予防接種のあとそのまま晩ごはんの買い物いきましたー!
その日の夜はいつもよりグズグズだったような😭
来週に2回目の予防接種なのでその日は予防接種前に買い物いっておこうと思ってます😅

• 由美

由美

回答ありがとうございます😆
    今日、予防接種後に食料品の買い物に少し付き合ってもらったので、もしかしたら今夜グズグズしちゃうかもしれないです💦
    教えて頂きありがとうございました♡

• 3月29日
みちょり

直接家に帰ります!
先生に聞いたら連れ回しちゃいけないって事ではないけど疲れさせない方がいいと言われました(╹◡╹)

• 由美

由美

回答ありがとうございます☺️

すぐに家に帰るのが一番なんでしょうけど、疲れさせない程度の時間なら付き合ってもらっても大丈夫なんですね✨
    みちょりさんに教えて頂いたので、予防接種後、食料品の買い物を短時間で済ませてきました🎶
    またいろいろ教えてくださいね♡

• 3月29日
m💗

食料品の買い物して帰るくらいにしてます🏠
一応翌日も予定入れずに家でゆっくりしてます(๑• •๑)
何故か打った当日と翌日はめっちゃ寝るので😱💦

• 由美

由美

回答ありがとうございます😁
    予防接種は、子供自身も怖かったり痛かったりと疲れちゃいますよね💦親もヒヤヒヤドキドキしてるんですが(苦笑)

今は子供の様子をみながらゆっくり過ごしていますお🎶
    先輩ママさん、また教えてくださいね♡

• 3月29日