※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

皆さんは母子手帳ケースに何を入れていますか?どこに入れていますか?写真付きで教えてください。私は母子手帳、無料券、診察券、身分証明書、エコー写真、ボールペン、名刺を入れています。

皆さん母子手帳ケースに何をどんな風に入れてますか?

私、昨日、全員プレゼントのはらぺこあおむし母子手帳ケース届いたんですが、
やっぱり無料な物なので思ったよりもペラペラで、
私自身が入れる物があると入れたがるタイプなので印鑑も入れようとしたんですがぼこぼこなってしまって入らないんですよね…💦💦

皆さんは何を入れてますか?
また、どこに入れてますか?

写真付きだとありがたいです(><)

(ちなみに私が入れてるもの)
→母子手帳、無料券、診察券、私の身分証明書、アルバムにいれなかったエコー写真、ボールペン、保健センター担当者の名刺。です!

コメント

シャーリー

これ、私も応募しました😅うちの地域の母子手帳が大きいのでギリギリで結局使ってないです😂参考にならずすいません💦

• ゆいな

ゆいな

せっかく可愛いから使いたいんですけど、あんまり使い勝手が良くないんですよね…(笑)

• 3月29日

私はジャバラタイプの母子手帳ケースに、2人分の母子手帳、お薬手帳、福祉受給者証、診察券、ボールペンを入れてます!

• ゆいな

ゆいな

そんなに入れてないんですね💦💦
    印鑑とかって何にまとめて入れたらいいのかとかもう色々考えてたらわからなくなって…(笑)
    歳が歳なので、印鑑とか持ち歩いた事も無いしどこに入れておくと便利とか何と一緒にした方がいい!とか分からないんですよね…😭

• 3月29日

退会ユーザー

私も1人目の時にポーチ型の母子手帳ケースで印鑑持ち歩いてました!
    でもほとんど使うことがなかったので今は入れてません💦

• 3月29日
  • ゆいな

ゆいな

そうなんですね💦💦
    とりあえず様子みて買い変えるか考えてみます(><)

• 3月29日

はらぺこあおむし可愛くてわたしも応募しました♡

でも結局最初にかったジャバラタイプつかってます😣

わたしもなんでもいれたがるので主さんとおなじです☺️✨膨れてますがやっぱりさっと取り出せるし便利です✨

退会ユーザー

中身は、、、母子手帳、受給権、診察券、保険証、お薬手帳、ボールペン、印鑑、通帳、スクリーニング検査結果もろもろはいってます✨

• 3月29日
  • ゆいな

ゆいな

やっぱりそうですよね…😕😕。
    可愛いから使いたいんですけどね…😭💦❤
    とりあえずこれ使ってみてやっぱり違うのにしたいな。と思ったら買ってみます!😅

• 3月29日
おまめ

はらぺこあおむしではありませんが
私も無料でもらったケースを使ってます!
母子手帳(分厚いです😢)ボールペン
領収書 お薬手帳 診察券 保険証 御守り
スケジュール帳 を入れてます!
パンパンです😂
領収書が増えて閉まりにくくなってきたのでジャバラタイプの母子手帳ケースを購入して到着待ちです😅

• ゆいな

ゆいな

私使いたがりなんで買ってもどうしてもこっちも使いたいしあっちも使いたいってなってしまうんですよね…😭
    だから悩み中ですw😂

もったいないからなにかに使いたいんですけど他に使うみちないし…って感じになっちゃうんですよね😭(笑)

要するによくばりです(笑)

• 3月29日
  • おまめ

おまめ

わかります😂
    わたしも勿体ないので使いたかったんですけどもうパンパンすぎて…😭
    母子手帳ケース
    可愛いのたくさんあるので
    買うときは迷っちゃいました!

• 3月29日
  • ゆいな

ゆいな

昨日届いたばっかなんでとりあえず様子みて使ってみます😂w

• 3月29日
ちびこママ

私も昨日届きました。本当に思ってたよりペラペラでした(笑)
印鑑ケースごと入れたらぼこぼこになるので、それだけ別にして、
母子手帳、診察券、お守り、USB、補助券を入れてます。ケースの大きさはこれくらいがよかったので、暫くはこれで行きます🙆

• ゆいな

ゆいな

ですよね!同じです(笑)
    私もボコボコになりました(笑)
    ボタンだけなので安全性はいっさいないですよね😭(笑)

思ってたのと違いすぎて届いた瞬間笑いましたwww
    私も大きさは満足です🌟

• 3月29日