※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

日付が変わって、私は今日誕生日を迎えました。どうやら旦那は私の誕生…

日付が変わって、私は今日誕生日を迎えました。
どうやら旦那は私の誕生日を忘れてます。

昨晩は送別会で飲んで帰ってきましたが、「明日は早いの?」と聞いたら、「明日も送別会で飲み、なんかあるの?」と言ってました。

私は結婚11年目です。
9年目にしてようやく第一子を出産しました。
付き合っていた当初から、お互い記念日など重視するようなタイプではありませんが、誕生日くらいは忘れないで欲しいです。

私は無職です。
旦那は、私が子育てで家事や掃除ができなくても、そこまで文句もいいません。感謝してます。

毎日子供と過ごしてますと、たまにはゆっくり1人でご飯食べたい、ゆっくり湯船に浸かりたい、ゆっくりトイレ行きたい、連続6時間寝てみたい、ゆっくりドラマ観たい、ゆっくり洗濯物干したい、なんて普通の事ができません。

旦那は1人でラーメン食べに行ったり、釣りしに行ったり、友達とキャンプ行ったり... 子供が産まれても、自由です。いつも頑張って仕事してるから、好きな事はさせてあげたいです。

私は今まで育児を舐めてました。
子供がいない頃は仕事をしてました。
朝、幼稚園へ送り出した奥さん達をよく見かけ、「無職はいいなぁ、子育てだけで楽そう」と思ってました。

ところが、いざ子育てすると全く違う。
家にずっといるのに、ちょっとした事ができない、家事が進まない... 世の中のママさんを尊敬しました。
2人、3人の子供がいて働いてるママさんもいるのに、私は情けない...

そんな状況の毎日の中、誕生日を忘れられて、何故だかすごく悲しくなってしまいました。

誕生日は、私の大好きな「くら寿司」に行きたいなと思って、予約してました。もしかすると平日で疲れてるかもだから、土曜日にも予約してましたが、「1泊で釣りに行く」と言われ、こっそりキャンセルしました。怒りたいわけではなく、悲しいです。

特に欲しい物もありません。
家族3人で美味しい物を食べれたら嬉しいなぁと思ってました。

旦那はサプライズするようなタイプではありません。
完璧に忘れてます。

さっき子供が夜泣きして、やっと寝てくれました。
私は目が冴えてしまったので、愚痴を書き込んでしまいました。すみません。

今日のご飯は息子の分だけ作って、自分は何か買って食べようと思います。

コメント

わるふぁーど

初めまして✨
私の長女も今日誕生日です😌
みーさんもおめでとうございます🎊

旦那さん酷いですね…
誕生日って結婚記念日とかよりも一番覚えてる記念日だと思うんですけどね😣

私の姉が旦那さんと一回り離れてて
結婚記念日も誕生日も忘れられてるって聞いた事ありました😭
旦那さん結構ズバ抜けて天然で
記念日とかにはあんまりこだわらない人だそうです…

誕生日って何歳になっても歳を取るのは嫌ですが(笑)お祝いしてもらうのは嬉しいですよね😥
変に期待が高ぶるだけで結局何もないとすっごく悲しい日になりますよね💧

  • みー

    みー

    コメントありがとうございました!
    主人は誕生日をすっかり忘れておりました。後日ケーキでお祝いしてくれました。歳を取るのは嫌ですが、祝ってもらえるのは嬉しいですね!

    • 4月5日
ヘリポクター

おめでとうございます!

私だったら催促しちゃいますね(^^)
忘れられてるのはちょっと残念だけど、プレゼントや外食は難しくても、それでもおめでとうのひと言が欲しいし、旦那様も忘れてるけど、ちゃんとおめでとうと言えた方が、明日からまた普通に笑えると思います。
私根にもつタイプなので(笑)言わないとスッキリしないんです。

おめでとうと言って欲しいと甘えられたら、男の人って嬉しいモンじゃないでしょうかね。

どうかステキな誕生日になりますように。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございました!
    後日ケーキでお祝いしてくれました。
    いつもありがとうと言ってくれるのが、最高のプレゼントなんですが、全く言ってくれない笑 来年はちゃんとお祝いしてもらいます!

    • 4月5日