※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人見知りママ
家族・旦那

現在二人目妊娠中で11週目です。夫が自営業で飲食店を経営しているので…

はじめまして^_^
現在二人目妊娠中で11週目です。
夫が自営業で飲食店を経営しているのですが、人手が足りなくてエルゴの抱っこ紐で娘をおんぶしながら配膳や食器洗い等の仕事を手伝っています。
まだ悪阻がある時期で安定期にも入っていないので、週に1〜2日4時間程度ですが…(°_°)
娘が11キロあるので、ベルトがけっこうお腹に食い込みます。
下腹部ではなくウエスト部分なので、お腹の赤ちゃんには影響ないと思っていますが、大丈夫でしょうか?

また、娘がまだ乳離れができていなくて、授乳を続けていますが、いつまで飲ませても大丈夫なのでしょうか?
妊娠経過は順調なのでそのまま飲ませています(>_<)

文章力がない為、分かりにくかったらごめんなさい(>_<)

カテゴリも間違っていたら申し訳ございません。

コメント

rms

妊娠中なのに偉いです(つд;*)✨
お疲れ様です😭💓
昔ながらのタイプのおんぶ紐だと、お腹にベルトがないですよ!
そのかわり肩への負担は少し増えますが…😂💦
授乳に関しては、わたしも第二子を妊娠したときすぐ先生に
『授乳やめた方がいいですか?』
と聞いたら『張りや出血がないならすぐにじゃなくていいよ』
と言われました😊
ただ、二人目産まれてからも上の子にあげ続けるわけにいかないので
断乳しましたー😅

• 人見知りママ

人見知りママ

コメントありがとうございます!
    昔ながらのおんぶ紐、ちょうど今日実母が娘に使ってました!
    ですが締め方が悪かったのか、娘の両脇に食い込んでて痛そうでした(;_;)
    実母から借りて正しい結び方練習してみようと思います(^^)
    来月から保育園行って授乳回数減りそうなので、それから断乳検討してみます!

• 3月29日