※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOY
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。外出時は靴下を履かせていますか?皆さんはどのように過ごしていますか?

おはようございます☀️

7ヶ月の赤ちゃん👶寒くなってきたので服装に悩んでます。

皆さん、今どんな感じで過ごされてますか??
外出時は靴下履かせてますか??

コメント

最近寒くなったので長袖にズボン、トレーナーって感じです!
靴下は履かせます。
ただお店に入って暖房が効きすぎてるかなってときは靴下脱がせます(^_^;)
帽子もかぶらせたいんですが顔とか頭に物があると取ってしまうので今のところなしです(´-﹏-`;)

• JOY

JOY

回答ありがとうございます!!
    本当に寒くなってきましたよね!!
    靴下履かせず基本裸足なのですが外出時は履かせたほうがそろそろ良いかなぁと疑問に思ってました。
    暖房ききすぎてるところは脱がしたいいですね!!なるほどです((φ(・д・。)

帽子、うちもニット帽検討中です!
    夏の帽子は特に脱ぐ様子なかったから大丈夫かな...。

暑がりな子なので余計に服装も色々迷ってお着替えのときにフリーズしちゃいます笑

これから風邪とかにも気をつけたいですね(><)

ありがとうございました!!

• 10月10日
sammy

7ヶ月女の子がいます⭐︎

寒くなりましたね〜!
と、おもったら今日はポカポカです♡

家(室温24度位)では長袖ボディにズボンorレッグウォーマーです!
靴下は履かせず足は出すようにしてます🎵

でかける時はカーディガンやニットのアウターを着せて、靴下も一応履かせます(ू੭•͈ω•͈)੭。.゚

ショッピングモールなどに入った時は靴下脱がせて、ちょこちょこ足を触って冷えてないか確認しつつひんやりしてたらはかせたりしてますー!!

夜お風呂上がりポカポカだから薄着にしてたら明け方ひんやり、、なんてこともあったのでウチもソロソロパジャマデビューかな?と思ってたところです⭐︎
あと娘は髪の毛ぽやぽやなので寒そうで…帽子の購入も考えてます(笑)

• JOY

JOY

回答ありがとうございます!!
    同じ月齢ですね!!

今日はあったかかったのですね✨
    こちらは寒かったです。゚(^ω^;)゚。

おうちでは基本裸足なのですがお外はもうそろそろ履かせようかな?と悩んでたんです!

ショッピングモールでは脱がせたらいいですね!!
    なるほどです((φ(・д・。)
    こまめに足を触って上げると冷えすぎ防止にもなりますよね!!

あ!分かります!!
    お風呂上りは汗かくくらいポカポカなんですよね。
    でも明け方震えるくらい寒くって。
    掛け布団しててもその外に出てしまうのでスリーパー着させようかな?早いかな?と、これまた悩んでます(ë)

パジャマは最近デビューさせて腹巻付きのものを着させてます♪

これから風邪とかにも気をつけたいですね(><)

ありがとうございました!!!

• 10月10日