※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE113923
お金・保険

主人の引っ越し歴がローン審査に影響するか心配です。調べる方法や審査結果について教えてください。

今建て売り物件のローン事前審査中です。
本日不動産会社から電話がありました。
主人はお義父さんの仕事関係で引っ越しをかなりしています。
その事を指摘され過去15年間の引っ越し場所等を教えてくれと言われました。
転勤族とかではなく、トラック運転手で長年勤務していた会社からリストラされ、その後上手く転職出来ず引っ越しを繰り返したようです。
再婚のため前妻との引っ越しも含んでます。
主人も何年からここに住んでとか全然覚えてないようで困ってます💦
調べる方法とかあるんですかね??
そしてこの状況だと住宅ローン審査って落ちるんですかね??
もう頭が痛いです。

コメント

のりこ

引っ越しの度に役所へ住所変更を届け出ているなら本籍地のある市区町村へ戸籍の附表を請求すれば転居履歴を確認することが出来ます。いつどこの市区町村から転出してどこの市区町村へ転入したか、その履歴がわかる書類です。
住宅ローンの審査は各金融機関で審査基準が違うので審査が通るかどうかは正直分からないですよねえ💦
私は独身時代にマンションを購入したのですが(今は売却済みですが)A銀行で審査した時はあの書類出せこの書類出せと言われて出した結果審査に落ちましたが、その後すぐにB銀行で審査した時はほぼ1日であっという間に審査に通りました。
住宅ローンの審査が無事に通ると良いですね😊

• LOVE113923

LOVE113923

回答ありがとうございます。
    午前中不動産会社から電話があり戸籍の附表のことを言われました(>_<)
    旦那の覚えてる限りでお伝えしたところ、とりあえず今は必要ないと言われました。
    そうですよね。
    こればっかりは何で審査に落ちるか明確にされないですしね(>_<)
    詳しくありがとうございました!!

• 3月29日
ザト

住所は住民票などから追うか、ネットショッピングなどしていれば楽天やAmazonのお客様情報から追うこともできます。
住所がわからないと過去の借入などの履歴が追えないからというだけで、引っ越しが多いからと落とされることはないですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私は今の家が17軒目ですが、ローン関係は問題ないと言われています♡