※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

100均でおままごとセットを買うか迷っています。2歳の誕生日に贈るべきか、今買うべきか悩んでいます。保育園でもおままごとが好きなようです。どちらが良いでしょうか?

100均(セリア)でおままごとセットを購入するか迷ってます。
小さい砂遊びセットを買ったのですが、先日室内で空けたらおままごと用として使っていて💦笑
保育園でもおままごとが好きみたいです!

2歳の誕生日にしっかりしたのをあげようかなーと思っていたのですが、今おままごとが好きなら買ってあげたい気持ちがあり、、
みなさんなら今安いのを買う、誕生日に高いのを買う、今高いのを買う(なるべく避けたい笑)、どれにしますかー?理由も合わせて教えていただけるとありがたいです!!

コメント

娘もその頃はままごとが大好きで、支援センターでよく遊んでいました!そのため、2歳の誕生日にままごとをプレゼントしたいと考えていました!
キッチン自体や、包丁などの小物は、木製のお高めの物を2歳の誕生日にあげるつもりだったので、野菜などはセリアで購入して先に使っていました😊
本格的に揃うまでは、支援センターのたくさんあるままごとセットで遊んでもらっていました(笑)

退会ユーザー

なぜ野菜は木製にしなかったのかといいますと、片方なくしてしまった!なんて時に、高かったのになぁ…と思いたくなかったからです(笑)
    100均のものならすぐに買い直せるのと、たくさんの種類もあってお安いのが決め手でした\(^^)/

• 3月29日
  • し

ありがとうございます!

せっかくだから木製のいいやつを、という気持ちありますよね☆
    とりあえず野菜などはたくさんあっても困らなそうなので、セリアで先に購入してみたいと思います!

• 3月29日
  • し

確かにすぐなくしますもんねー!高いのだとショックですよね(T_T)
    週末早速セリアに行ってきたいと思います(^^)

• 3月29日

退会ユーザー

娘はもう4歳になりますが、良い物は長持ちしてくれて今でも遊べています☆ですが、野菜などは購入時からちょこちょこなくしていて(家でしか遊ばないのになくなる不思議…)やはりセリアでよかったと思いました(笑)
    娘さん、きっと喜んで遊んでくれますね😊

• 3月29日
桜凪

お誕生日にはキッチンのおままごとをどーんと買って、細かな果物や野菜などの切るおもちゃやまな板、包丁、鍋、ティーポット、お皿、コップなどを100均で揃えるのはどうでしょう!

• し

ありがとうございます!

そうしたいと思います(^^)
    それで2歳までに違うブームが来ていたら、違うものをあげることも検討したいと思います!笑

• 3月29日
あんず

まさに今日100均でフライパン、お野菜×2、まな板包丁パンセット400円分買ってきました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )笑
うちはまだ1歳5ヶ月なのでこれからまた興味あるものも変わるかなー? 女の子だけどミニカーもすごく好きだしどうなるかなーと思って…2歳まで変わらなかったらちゃんとしたのを買ってあげようかなと思ってとりあえず100均で買いました!\( ˙▿︎˙ )/
お野菜だけあってもまな板や包丁がないと切る真似もできないですし(´∵︎`)
100均ですが今は色々種類もあって簡易的なシンクまでありました!娘は楽しそうに遊んでくれてました!

• し

ありがとうございます!

今日買われたんですね(^^)400円でそれだけ買えれば十分ですね!
    そうなんです、うちも保育園でミニカーも大好きみたいで、まさかのプラレールを購入??というパターンも考えていて💦

シンクまであるんですねΣ(・□・;)見に行くのが楽しみです!

• 3月29日
  • あんず

あんず

400円でこれだけそろってくれたらいいですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤️
    正直、思っていたより色々あって選ぶのもウキウキでした😳
    まだまだこれから色んなものに興味もちますしお高いの買うの躊躇しちゃいますよね💦

ちなみにうちもセリアで購入しましたよ🥕♡
    シンクは…本当に簡単なやつだったので期待はしないでください笑
    で私は当分はこのシンクでもいいかな…どうせ投げたりするだろうし…って思って見てました笑笑

• 3月29日
  • し

あまりおもちゃを増やしたくないけど、子どもには楽しんで欲しい!ってなると100均様々ですよねー!
    シンク、いろんな意味で楽しみになってきました!笑

• 3月29日