※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

ミシンを紛失し、メーカーに連絡がつかず保育園グッズが必要です。再度使い方DVDを送ってもらえるでしょうか?

この前、子供の保育園グッズを作るためミシンを購入したのですが紛失してしまいました( ̄ω ̄;)

使い方DVDも付いてたのに…

これって電話で伝えたらもう一度貰えますかね(T ^ T)

なかなかメーカーと連絡つかず、さらに保育園まであと三日しかなくて相談させていただきました(:3_ヽ)_

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ん?ミシンを紛失したんですか?😳

るか

ミシンぐらい大きいものなら探せば出てくるはずですが...

説明書ならネットで見れることがありますよ。

時間が無いならユザワヤで1時間500円で貸してくれたりするのでそういう手もありますよ!

ゆうまま

ミシンどこ探してもないですか?💦

物がないと貰えないかもしれないです💦

ゆう

ミシンを紛失ですか?
説明書ですか??

ミシン紛失はさすがに貰えないと思います😭
部品が壊れたとかなら修理や交換してくれると思いますが…😭
一応連絡つくまでしつこくかけて、その間に誰かからミシン借りることはできないですか?😢

退会ユーザー

ミシン本体かと思ってびっくりしました😭💦笑

説明書なら貰えると思いますし、ネットにも掲載されてると思いますよ😌

• 3月29日
  • とくめい

とくめい

混乱させてしまってごめんなさい( ̄ω ̄;)
    メーカーに連絡したところお金がかかるみたいです(:3_ヽ)_

• 3月29日
4人のママ

ミシン自体を紛失してしまったんですか?!
それはさすがに貰えないと思いますが💦

説明書を紛失なら…

もう時間もないので明日電話して聞いてみるか、ネットで検索してみた方がよさそうですね!

めくま

もし紛失したのが説明書なら、ほとんどのメーカーでサイトに公開されてると思いますよ。
本体なら買い直すしかないと思いますが。

まぁたん

ミシンがなくなったのですか?!💦あ!もしかしてハンディミシンですかね・・?😳うーん・・多分貰えないかなと思います😣とくめいさんのように本当に失くしてしまって困っている人がいたとしても、中には失くしたと嘘をついてミシンを騙しとったり悪用したりする人も残念ながらいるのでメーカー側も商品に不具合や不良がなければ基本的には受け付けてはくれないと思います。
それにしてもミシンを失くしたのはショックすぎますね・・😣💦

さすがにミシン自体はもらえないかと・・・
買ったあとの記憶を辿ってもどこにしまったか思い出せませんか?

ぐりぐら

ミシンがなくなったのか気になります...メーカーや販売店に過失がない事に関しては、送料+なくした物の金額だと思います...
時間もないですよね。ミシンレンタルミシンカフェ メーカーの貸し出し等をしているとは聞いた事があります。

え?ミシン紛失?

それは自己責任ですから
貰えるわけないですよ😅😅😅

とくめい

皆さんごめんなさい大事なところが抜けていました(T ^ T)
説明書を紛失しました( 笑 )