※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

産後、旦那さんが協力的で助かっているが、2人の時間がなくて寂しい。自分が不安定で迷惑をかけていると感じ、毎日憂鬱で泣いてばかり。どうしたらいいかわからない。

産後は、旦那さんのことを嫌いになるというか
そういった投稿をよく見かけるので
私もそうなるんだろうな
でも大好きだからそっちの方が楽かなって
おもってたんですが
旦那が協力的だからなのかな
ラウンジの店長で夕方から夜中の2時ごろまで
いないです
それでも疲れて帰ってきてるはずなのに
夜中赤ちゃんが泣いたら
自らミルクを作って飲ましてくれてたり
オムツを変えてくれたり積極的に してくれます
子供を産んだことは後悔してません
むしろ愛おしい 守りたい なのに
旦那との2人の時間がもうなくそれが寂しく
赤ちゃんに対してごめんなさいって気持ちで
母親失格だなと 毎日気持ちが沈み憂鬱で
ろくなことしか考えず泣いてばかりです
むしろ出産前よりさらに大好きになったというか
私が不安定なせいで旦那はきっと迷惑しています
もうどうしたらいいんでしょうか
わかりません

コメント

はるぴ

2人より3人、3人より4人!愛は増えるものです⭐️
この先育児は20年ですが、旦那と2人で過ごす日々の方が死ぬまでと考えると長いです。

お子さんの今を見てあげてください。あっとゆー間に大きくなってしまいます。
旦那さんにもお子さんの今を見せてあげてください。
そー考えると2人の時間なんて今はいらないはずです

ままり

ん?何もしなくていいと思うし変わらなくていいと思いますよ。
旦那と2人の時間なんて、一時保育やファミリーサポートを利用すればこれからいくらでもとれますし、寝た後なんかは2人の時間です。保育園、幼稚園、小学生など学年が上がれば夫婦の時間はいくらでもとれます( ̄∀ ̄)
私も旦那を嫌いになることはなく、旦那も育児、家事とてもよくしてくれます。
子どもが居るからこうやって更に深まったところもあるだろうし、子どもが寝た後の2人の時間は大切です。
こういう気持ちを持ち続けて、感謝や労い、思いやりの気持ちをお互いに忘れなければずっと仲良くできるだろうし、お互いがきつくなければ2人の時間はいくらでもつくれますよ(^∇^)

ぱたぱたママ

素敵な事だと思います😌✨両親が仲が良いのは、赤ちゃんにとってもプラスだと思いますよ😊✨お子さんが現在どの位か分かりませんが、少しづつ手がかからなくなれば、ご主人との時間も新たに作れると思います😊それを楽しみに頑張ってみてはいかがでしょう😊✨協力的な優しいご主人で羨ましいです✨

産後は気持ちが不安定になりますよね💦
私も気持ちの浮き沈みが激しくてよく泣いてましたよー💦
ホルモンバランスのせいで、どうしても気持ちが不安定なのは仕方がないと思うので、全然母親失格なんてことないですよー!(>_<)

私も娘が生まれてすごく幸せだし、家族3人で過ごす時間も大切で幸せでしたが、旦那と2人の時間がなくなるのは寂しかったので、気持ちわかりますよ😣💦

でもお子さんがもう少し成長して落ち着いたらまた旦那さんと2人の時間もできると思います✨
うちは最近、娘の寝る時間が早くなって夜泣きもなくなり、今まで見たくて見れなかった映画やドラマを寝る前に旦那と2人で見てます✨

みの

めっちゃ分かります!元々私が大好きで結婚しましたが、子ども産まれてからさらに好きになりました!でも子育てしてると全然話す暇もくっつく暇もなくて寂しくて😭

そんな時はすぐその気持ち話してました。息子は置くと寝てくれないタイプだったので、抱っこしたまま話すことが多かったです。で、頭撫でて!とか褒めて!とか要求してました。笑

不安定で迷惑だったと思いましたが、頼ってくれること自体が嬉しいから迷惑なんて感じないと後から言われました^ ^

半年過ぎからは息子もしっかり寝るので夜に夫婦で過ごす時間をしっかり取れています。

長くなりましたが、Nさんも旦那さんにここに書いたこと全部伝えてみては?伝えるだけでもスッキリするし、そんな協力的な旦那さんならきっと受け止めてくれるから安心できるようになると思いますよ^ ^

3kismama

旦那と11年一緒に居ます。
私は逆に産後、旦那が大好き。二人になりたいと言う感情に毎回なります。
子供が大きくなって育児になれて、三人でお出かけとかできるようになると、二人の時間がほしいとは思わなくなりました。 たまに、義理母に預けて二人で日帰りで遠出したときありましたが、子供どうしてるかな?とか、
息子や娘連れてきたら、これ喜びそうとかそんな会話ばかりで、それからは、預けて出かける事はなくなりました(^。^) 大好きでいいと思います!!
しかし、、旦那とっても、優しい!
うちなんて、一日何分か見ただけで、育児してるっていばるし、泣くと余してしまいます〜 夜中いびきかいて、夜泣きしても起きた事もありません!
実に羨ましいです(^-^)
迷惑なんて思わなくていいと思います!旦那さんもきっと頼りにされてると嬉しいし、毎回、ありがとうと😊笑顔で伝えるといいと思いますよ(^。^)

あむあむ

とてもいいことだと思いますよ!
悲観的になることじゃありません。
旦那さんもお子さんも大好き!
それでいいと思います。
産後は情緒不安定になるので
しょうがないです。

ごめんねって思った時にごめんねって言えばいいんです。
旦那さんにもお子さんにも伝わってると思いますよ!

N

まとめての返事申し訳ありません。
皆様からのコメントを見て
気が楽になり涙が出ました。
ありがとうございました。